アーリオ オーリオ

La foresta di comics

自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム 1

img148_20180220064351609.jpg
新木伸先生・ていやん先生


ここに残るからには 俺の女だ


「自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム」第一巻


その昔、自分の命と引き換えに魔王を倒した勇者がおりました。
彼は転生して現実世界に生まれましたが。
社畜として働き、トラックに轢かれて死んでしまいました。

そしてまた転生。
ファンタジー世界と現実世界で身を粉にして頑張ってきた彼は自分を解放。
この魔王も居なくなった世界で、一冒険者として気ままに生きることにするのでした。


ということで。
三度目の人生は我慢などせず。
欲望のまま生きてみようではないかというお気楽ファンタジー。
なお、元勇者なのでステータスはチートなのがズルイっすよねえ。


転生した勇者・オリオン。
昔のパーティ仲間であった女賢者・モーリンと再会し。
50年という月日が流れた世界であっても
変わらぬ美貌をしていた彼女と激しい一夜を過ごしました。

馬小屋で寝るのもアレなので、邸宅が欲しくなったオリオン。
近場の迷宮に半日ほど出向いてモンスターを狩り尽くし。
100万ゴールドという大金をさらっと稼いで豪邸を一括購入するのでした。


奴隷の美少女、モンスター娘。
果てはギルドの受付嬢にまで手を出して自分のモノにしてしまう性欲魔人!
まるでどこぞの鬼畜王ですな。

金も美女も手に入れた彼が最初の村でくすぶっているわけがない。
前前世で使っていた勇者の馬車を再購入し、50年たった世界を見て回ると言い出しました。
馬車がハイエースにしか見えません!
元勇者の気ままな欲望旅、これからがお楽しみ本番ですかね。

  1. 2018/02/20(火) 07:25:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼女、お借りします 3

img147_20180217084003e5d.jpg
宮島礼吏先生


嘘のない人間などおらん


「彼女、お借りします」第3巻


お金を払ってレンタルしている彼女・水原。
彼女が船上から海に落ちた時、とっさに助けに飛び込んでしまった主人公・和也。
二人は無事助かるも。
和也は本気で水原のことが好きなのだと確信してしまいました。

そして入院中の祖母が退院し。
お祝いに一緒に旅行することになったのですが。
泊まる部屋には何故か水原の姿もあったのです。


ということで。
いつか本当に実るのか、この恋。
レンタル彼女との嘘恋がもどかしいラブコメディです。
私はゲームもダウンロード版はレンタルしてるみたいでパッケージ版買う派。


一度はレンタルもやめて。
もう水原とは会わないと決めていた和也でしたが。
自分のために人工呼吸までしてくれた彼女に感謝。
そして、もっと彼女のことが知りたいと思うのです。

浴衣姿の水原は。
ただでさえ美人なのに、色香を放つその魅力がマシマシ!
形だけではなく、男だったら手に入れたくなるのも頷けます。


人気ラブコメの定番ではありますが。
くっ付きそうで、なかなかくっ付かないのがヤキモキさせられるのですよね。
またも、見た目だけの「レンタル彼女」状態に戻った2人。

しかし、水原が「レンタル彼女」だというのを見破る新キャラ美少女が登場。
彼女は敵か味方か、もしかして新たなる恋愛対象か・・・?

  1. 2018/02/17(土) 09:10:49|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムダヅモ無き改革 プリンセスオブジパング 1

img146_20180215225010f9b.jpg
大和田秀樹先生


ボーン インザ ユーエスエー!!


「ムダヅモ無き改革 プリンセスオブジパング」第一巻


修学旅行でニューヨークに来たヒロイン・御門葩子。
彼女の向った先は、かの有名な「トランプタワー」
葩子はアメリカに観光に来たわけではありません。
米大統領「ドナルド・トランプ」と麻雀を打ちに来たのです。


ということで。
あの危険な麻雀漫画が帰ってまいりました。
冬季オリンピックにソックリさんが登場して話題になりましたが。
こちらも見た目も名前もソックリさんが登場。
USA!USA!
メキシコの国境壁を言及するところとか・・・相変わらず怖いもの知らずですねえ。


大統領選麻雀でヒラリーを下し。
世界の頂点ともいえるアメリカ大統領となったトランプ氏。
しかし彼にはやらなければならないことがありました。

戦後、日本を支配しようとしたGHQ「ダグラス・マッカーサー」
そのマッカーサーが麻雀で完敗したという日本国のトップ・ミカドという男。
彼が使う「神代の麻雀力」は圧倒的であり。
それを越えるのがトランプの真の野望。
そして、そのミカドの血を継ぐ者がヒロイン・御門葩子だったのです。


ミカドって、そのまんま昭和天・・・いやいや畏れ多い。
時の総理・吉田茂も歯が立たなかったマッカーサーの麻雀に。
敢然と立ち向かうミカドという男。
牌が共鳴し揃う「鏡」「玉」そして「剣」の大三元「スリー・インペリアル・レガリア」!

神代の技が炸裂する麻雀描写は大げさでありながらも迫力十分。
これこそムダヅモ無き改革です。

当人そっくりに描かれたトランプ氏の迫力、表情が素晴らしいことになっており。
決して力押しだけではない彼の麻雀に苦戦することになるヒロイン。
駆け引き等、一筋縄ではいかない最強の大統領と言えましょう。

  1. 2018/02/15(木) 23:54:25|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異世界法廷 3

img143_20180215071730cc7.jpg
河本ほむら先生・大庭下門先生


この裁判 きっと勝てるわ


「異世界法廷」第3巻


異世界に飛ばされてしまった弁護士の主人公・椎葉は。
神に気に入られ。
日本の裁判制度を、この無秩序なファンタジー世界に取り込み。
それが受け入れられてしまいました。

その功績が認められ、王宮晩餐会に出席することとなった椎葉。
酔って客間で就寝。
しかし、朝起きると椎葉のベッドには絞殺された女性の姿があったのでした。


ということで。
異世界転生に異議あり!
ファンタジーと法廷を組み合わせたチャレンジングな作品、完結巻です。
なぜファンタジーはいつも中世時代止まりなんでしょうか。
発達してしまうと魔法が廃れ、科学が台頭してくるからですかね?
夢がないから?


死因は魔法による絞殺。
いつもと一転して容疑者として扱われる椎葉。
容疑を晴らすには椎葉が「魔法を使えない」ということを証明しなければなりません。
しかし彼は神によって選ばれた人間なので容疑の目は深まるばかり。
そんな彼の弁護士として。
椎葉の助手を務めていたエルフの美少女・ドナテラが立ち上がるのでした。


動かぬ証拠、証言を集め。
二転三転して何とか無罪を勝ち取る椎葉とドナテラ。

しかし今度は犯行の首謀者として王女・ヴィヴィアンティナが逮捕されてしまいます。
どう見てもクロにしか見えない彼女の。
弁護士として椎葉が名乗りを挙げる!


最後までどんでん返しで楽しませていただきました。
諸悪を倒す際、死んでしまった椎葉でしたが。
神様に日本で生き返らせてくれるというのを断り。
また異世界で弁護の腕を振るうことを決めた彼の物語は続くのです。

  1. 2018/02/15(木) 07:49:22|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

29とJK 1

img145_20180213205012ed6.jpg
裕時悠示先生・加藤かきと先生・渡辺樹先生


「サラリーマン」に 「私」なんてものはない


「29とJK」第一巻


保険会社のコールセンターに勤める主人公・槍羽鋭二、29歳。
社内でもやり手であった彼の趣味は休日のネットカフェ通い。
そんなある日。
ネットカフェでバランスを崩した女子高生と接触してしまい。
とっさにかばうも。
その後、彼女にゲンコツ一発と説教をしていまう槍羽なのでした。


ということで。
サラリーマンと女子高生、偶然の出会いから。
恋愛に発展してしまうラブコメ作品です。
いいよな、二次元の女子高生は・・・
実際やったら即通報されて人生終わることでしょう。


その女子高生・南里花恋は。
本気で叱ってくれた槍羽に一目惚れをしてしまい。
毎週のようにネットカフェに通い、クッキーなど焼いてくるのです。
可愛いとは思ったものの。
相手は15歳のJK。
槍羽は好きだと告白してくる花恋に対し、意を決して交際を断ります。

だが話はここで終わらず。
なんと、槍羽の務める会社社長の孫娘が花恋だったのです。


社長に呼び出され。
「社命」として孫娘と付き合えと言われてしまう主人公。
一途で献身的な花恋は理想的な女の子であり。
可愛い年下の嫁と次期社長確実の出世コースを手に入れました。
やっぱ二次元はいいよな!

その他にも、彼を慕ってくる新人女子社員。
幼馴染の飲み屋の看板娘。
同棲している可愛い妹とハーレムが形成されているのがたまりませんね。

  1. 2018/02/13(火) 21:28:52|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード