さすがの猿飛G 2

 2018-07-08
細野不二彦先生
細野不二彦先生


出しゃばらないことが 忍耐!


「さすがの猿飛G」第二巻


現代において忍者とは、すなわちスパイ。
最新の科学と融合した忍ノ道学院では主人公・猿飛肉丸らが切磋琢磨していました。

肉丸といえば必殺・神風の術。

しかし彼は術を封印してしまいました。
なぜかというと、渡米中。
いつものように美女相手に神風の術を使いスカートめくりをやったのですが。
なんとセクハラで訴えられてしまったのです。


ということで。
名作・さすがの猿飛の続編、第二巻です。
背景が現代的になったおかげでリアルでかっこよくなった反面。
セクハラなどの問題も浮き彫りに。
漫画でそんなこといってたら切がないんですけどね。


その他、神風というとカミカゼ特攻を連想させ不評を買うことになった肉丸。
しかし神風は死なない。
真・神風の術を会得するために日夜努力する彼を応援する魔子。
秘密を探ってくる怪しい影、そしてあの豚も登場!

ついにあの「忍豚」が登場。
肉丸と熱いバトルをてんかいしてくれます。
果たして彼は敵か味方か?
懐かしくもあり。
カッコいい現代忍者たちのスペシャルが楽しめました。


うららちゃんはプロレスなんて大嫌い! 1

 2018-07-07
堀博昭先生
堀博昭先生


久しぶりだからヤリすぎたか・・・


「うららちゃんはプロレスなんて大嫌い」第一巻


優等生で可愛いヒロイン・桃乃井うらら。
何不自由ない学園生活を送るはずだったのですが。
悩みのタネは彼女の兄貴。

プロレスが趣味の兄は。
教室だろうが、通学路だろうが、構わず妹のにプロレス技を仕掛けてきます。

ここで、うららちゃんが嫌がれば単なるパワハラになるのですが。
幼い頃から鍛えられてきた彼女は、同じプロレス技で反撃に出るのでした。


ということで。
プロレス大好き兄妹の物語です。
往年のプロレス名シーンのオマージュもありまして。
ファンなら楽しめること請け合いです。

技もドロップキックから始まり。
毒霧、サソリ固め、ジャイアントスイングなどなど。
制服の美少女が技を掛けたり掛けられたりして。
スカートの中がチラチラ気になるのですが。

それよりも路上のコンクリートの上で。
垂直降下式パイルドライバーとかやっちゃったりして。
鍛えていても死ぬだろうコレ!
多彩な技を女子高生にかけて見たいという願望が詰まった作品でありますね。


異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 7

 2018-07-07
むらさきゆきや先生・福田直叶先生
むらさきゆきや先生・福田直叶先生


…みんなのところに帰りましょうね きっと帰れます


「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」第七巻


異世界の魔王として、この世界に召喚された主人公。ディアヴロ。
レム、シェラという二人の美少女奴隷を従えて。
ひょんなミッションから、この世界の魔王・クルムを召喚させてしまいました。

しかし、魔王・クルムはお菓子好きの可愛い女の子だったので。
ディアヴロたちと平穏に過ごす日々。
しかし、クルムを本当の魔王として復活させたい輩に彼女は誘拐されてしまうのです。


ということで。
アニメ放映中の異世界召喚モノです。
主人公は魔王級の強さであり。
なおかつ彼の従えるエルフと獣人の娘はメチャ可愛いのです。

レム
今回の特装版はお風呂ポスター。
なかなかキワドイ。
さっそくお風呂に貼っちゃおうかな。


魔王・クルムと一緒に連れ去られてしまった豹人族のヒロイン・レム。
彼女は過去にクルムの魂を宿していた存在であり。
いわば、お母さん?

やろうと思えばいつでも出来たクルムの人間殺戮。
一緒に平穏な生活をしてきた彼女にそんなことはさせまいと。
レムは立ちふさがるも。
クルムの目の前で拷問を受け、ついには・・・


魔王級の強さを誇る主人公の行動も一歩及ばず。
クルムは真魔王として覚醒し、ヒロイン・レムは倒れます。

今までも困難はありましたが、始まって以来の大ピンチに。
ディアヴロたちはまた平和な日常を取り戻せるのでしょうか?
クルムと一緒に寝た時に大量の魔力供給が行われた様なので大丈夫・・・ですよね?

宇崎ちゃんは遊びたい! 1

 2018-07-06
丈先生
丈先生


もう嬉しいくせに 強がっちゃってー


「宇崎ちゃんは遊びたい」第一巻


主人公の大学生・桜井真一には「宇崎花」という後輩の女の子がおりました。
見た目、明るくて小さくて可愛くて。
大学生らしいところは胸の大きさくらいなものでしょうか。
非の打ちどころがない美少女でしたが。
正直、ウザいのでした・・・


ということで。
とにかくハイテンションで絡んでくる後輩女子との。
ウザカワ・ラブコメディ。
テンション高いサブキャラはよく見かけますが。
メインヒロインがここまでウザいのも珍しいです。


主人公・桜井がたまたま一人で出歩いていたりすると。
あざとく見つけて寄って来て、「ひとりっすか?ボッチっすか?」と絡んでくる宇崎。

とてもムカつく感じではありますが、これが可愛いからズルイ。

一緒に買い物に行くなどデートっぽくなりますも。
その高いテンションはそのまんま持続。
先輩の気分など読む気も無く、ゴーイングマイウェイな宇崎なのです。


超良いな、この子。
まるで遊んで遊んでと、かまってほしくてたまらない小動物のようです。
「からかい上手の高木さん」に近いものがありますが。
嫌な時、落ち込んでいる時も、身体中からあふれ出る元気を分けてくれる感じがします。
こんな娘と一緒になったら、一生退屈しないんだろうなあ。

ゆらぎ荘の幽奈さん 11

 2018-07-05
ミウラタダヒロ先生
ミウラタダヒロ先生


ありがとうごさいます! でも…しませんよ! そんな心配


「ゆらぎ荘の幽奈さん」第十一巻


ゆらぎ荘で主人公・コガラシと同居している幽霊・幽奈さん。
最近はコガラシのことが気になってしょうがないのに。
クラスメイトの女子である千紗希や忍者の雲雀と進展があり。

私も負けていられないと、幽奈さん。
コガラシと気分転換という名目で高級旅館に一泊旅行することになったのです。


ということで。
そろそろアニメも始まります、ゆらぎ荘。
ポロリ作品として絶大なる人気を博している作品ではありますが。
一応話に筋があったり、主人公が意外と硬派なので。
私的にそういうところ好きですねえ。

それとPS4でゲーム化だそうで。
ダンジョン型RPGだそうで、このヤッツケ感たまりませんなあ。
ぜひともプレイせねば。


記憶を失っているヒロイン幽霊・幽奈さんの過去を知るであろう人物が登場。
幽奈さん、どうやら狐付きの一族の頭領であったようで。
死んだはずの彼女が、どうして一介のアパートに自縛しているのか。
一族の末裔である妖狐・ミリアが秘密を探るためにアパートに乗り込んできたのです。

またもや新キャラ。
狐の耳を生やした可愛い小さな女の子です。
ゆらぎ荘に住む化け狸・こゆずと張り合う感じで参戦です。
ミリアはこの先、ストーリーの鍵となるのでしょうか?

弓塚いろはは手順が大事! 3

 2018-07-05
由伊大輔先生
由伊大輔先生


ケッコンするかはわからないですけど… たぶんスキです…


「弓塚いろはは手順が大事」第三巻


才色兼備の優等生ヒロイン・弓塚さんは良いとこのお嬢様でしたが。
想定外なことが起きるとパニックになってしまうクセがありまして。
クラスメイトの弦岡くんになんとかフォローしてもらっています。

そんな腐れ縁な彼らが最近急接近。
互いにちょっとづつ意識し合う仲になってきたのですが。
弓塚さんに近寄る外国人の先輩の存在が気になって仕方の無い弦岡くんなのでした。


ということで。
優等生ヒロインがテンパる姿のギャップと。
その秘密を知る主人公の学園ラブコメディ。

策士である主人公・弦岡くんの妹は。
兄と弓塚さんのもどかしい関係を解消して付き合ってもらいたいとデートの提案をします。
妹の言うとおりにしたら、これまたすんなりとデートに誘うことが出来。
弓塚さんと二人っきりの休日が始まるのです。

いやー青春ですねえ。
二人とも奥手な上に純情ですから、もどかしいところもありますが。
距離が少しづつ縮まっていくのが目に見えて、こういうの良いなあ。
アルベルト先輩や、ニセ帰国子女エリー様といったスパイスも悪くないです。

異世界のんびり農家 2

 2018-07-04
内藤騎之介先生・剣康之先生
内藤騎之介先生・剣康之先生


生まれた子供の為にも 頑張らねば


「異世界のんびり農家」第二巻


異世界に転生した主人公・火楽は。
数人の仲間たちと、のんびり農村を営んで生活していたのですが。
快適な暮らしを聞きつけたエルフや鬼人たちが増え。
いつの間にやら大所帯になっておりました。

そんなある日、村に現れた野良ワイバーン。
農作物に被害が出る前に火薬は打ち落とすことにするのでした。


ということで。
せっかくファンタジー世界に来たのに。
冒険などせず、農家の村長としてマッタリと暮らす主人公の物語。
当初は「どうぶつの森」みたいな感じでしたが。
人口が増えてきてインフラ整備など「シムシティ」みたいになってきました。


強力なるワイバーンをいとも簡単に倒したということで。
村と主人公・火薬村長の名声は瞬く間に周辺に広まりまして。
近隣の村、近くに住むドラゴン、果ては魔王城の魔王までもが。
村と同盟、交易を結びたいと交渉して来るのでした。


面白いですねえ。
最初は自分たちが食べるだけの自給自足から始まり。
人が増えて内政やら娯楽やらが発展し。
ついには外交して物々交換など文化が開花してまいりました。
こういうシミュレーションゲームみたいなの楽しくてしょうがないですね。


正妻である吸血鬼姫・ルーを妊娠させてしまう性魔人村長。
グッドだ、がはは。
普通、吸血鬼は身篭ることは無いそうなので、凄すぎです。

とはいえ切実な男不足。
実質、ヒューマンタイプの成人男性は主人公だけなので。
絶倫ハーレム村長である彼も。
希望者のみの毎晩とっかえひっかえしても。
女性が多すぎて対応しきれないという、うらやまけしからん問題があるのです。

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫