FC2ブログ

アーリオ オーリオ

La foresta di comics

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

世話焼きキツネの仙狐さん 4

リムコロ先生
リムコロ先生

今日も もふもふのためにがんばるか


「世話焼きキツネの仙狐さん」第四巻


体調不良により倒れてしまった主人公・中野。
ひとりでは何も出来ない状態の彼に。
同棲しているキツネの神・仙狐さんは、もっと頼ってくれても良いのだと。
着替えから食事まで、みんなやってくれてしまうのでした。


ということで。
癒し系キツネ幼女の神様とマッタリ暮らす物語。
もうすぐアニメも放送であります。

仕事で疲れて帰ってきても。
優しい笑顔で家事奉仕してくれている仙狐さんに。
恩返しをしたいと思う主人公・中野。
仙狐の立派な尻尾を手入れしてあげようと思うのでしたが。
それは恥ずかしがって、なかなかやらせてもらえないのでした。

今や、尻尾モフりは主人公の一番の楽しみなのですけど。
丁寧にブラッシングされると気持ちよくなっちゃうみたいで。
普段はオカン属性バリバリですけど。
こう可愛いところも見せられると可愛がりたくなっちゃいますねえ。

新米狐の鈴もこれからたびたび登場するかな?

さぐりちゃん探検隊 4

あきやま陽光先生
あきやま陽光先生

そのままでいいかなって…可愛かったから


「さぐりちゃん探検隊」第四巻


幼いころ病気がちで外へ出られなかった幼馴染のさぐりちゃん。
成長して病気も治った現在は。
いろんなところへ行きたくてたまらないお年頃になってしまいました。

季節は秋。
今回は探検部のメンバーと福島へ紅葉狩りに来た さぐりちゃん。
主人公・ツムがひょんなことで、さぐりちゃんのことを可愛いと言ってしまい。
それからというものの、二人の間はギクシャクしてしまうのでした。


ということで。
冒険大好き少女の。
日本各地で面白い場所を見つけ楽しんじゃおうという物語。
結構好きな作品でしたが、完結巻であります。

今回は長崎や広島の尾道など。
ちょっと遠出して情緒あふれる各地の観光を満喫する さぐりちゃんたち。

はしゃぎすぎる さぐりちゃんを支えていた主人公・ツムは。
長いたびの果てに彼女に好きだと告白。
戸惑う さぐりちゃんもそれに答え。
いつまでも一緒に冒険に出かける間柄になる微笑ましいハッピーエンドが待っていました。

新たなる発見を喜び、楽しいものを楽しいと言える素直な心。
高校生にもなって虫取りしたいとか。
一緒にいて飽きないヒロインは、まさに理想の彼女ですねえ。
ノスタルジックと清々しさの余韻を残す素晴らしい作品だったかと思います。

ゆらぎ荘の幽奈さん 15

ミウラタダヒロ先生
ミウラタダヒロ先生

わたし・・・今はまだ成仏したくは・・・ないんです


「ゆらぎ荘の幽奈さん」第十五巻


自分が天狐幻流斎だと思い出した幽奈さん。
彼女が操っているという悪霊・ガランドウを滅するため。
幽奈と対峙する主人公・コガラシの師匠・逢牙。

しかし、真の黒幕はまだいて。
幽奈を作り上げた天狐の始祖と名乗る男が現れ。
ガランドウの贄として幽奈と逢牙を拘束するのでありました。


ということで。
謎だった幽奈さんの過去の一部が暴かれた第十五巻。
お色気だけではなく。
こうして本筋がピシッと決まっている作品は長く愛されるのですよね。

幽奈と逢牙のピンチに颯爽と現れたのは、やはり主人公・コガラシ。
操られていた幽奈を救い出し。
さらには彼女を自分に憑依させ、霊装結界として展開。
黒幕であった天狐白叡との対決に臨むのでした。


ジャンプ漫画の伝統である霊力の数値化などもあり。
作品始まって以来の熱いバトルが繰り広げられました。
白叡も自分の娘・幻を救いたいがための天狐の製造。
そしてその一人であった幽奈は。
悪霊・ガランドウとは無関係であるということが判明しました。

これで一安心。
ということで、いつものお色気モードも大復活。
幽奈が見えるようになった宮崎さんとのお風呂騒動。
こゆずと変化勝負して痴態をさらすミリアちゃんなど。
今回も。
大きい胸も小さい胸も楽しめる健全Hなラブコメディでありました。

異世界のんびり農家 3

内藤騎之介先生・剣康之先生・やすも先生
内藤騎之介先生・剣康之先生・やすも先生

トイレで全裸派か


「異世界のんびり農家」第三巻


異世界で農業のプロフェッショナル?になった主人公・火楽。
仲間になったモンスターたちと村を作り。
平穏な日々を送っていたのですが。
また突如現れたドラゴンに襲撃されてしまいました。

何はともあれ、そのドラゴンを倒すことのできた火楽。
しかしそのドラゴンは以前知り合ったドラゴンの姉だと言い。
村にドラゴン一族が集結してしまうのでした。


ということで。
ファンタジー世界に転生して。
のんびりと農業して平和に暮らす主人公の物語。
でも平和すぎて近隣の住民たちが集まってきちゃって一波乱!


結局、襲ってきたドラゴン・ハクレンとの誤解も解け。
竜一族と深いつながりを持ってしまった主人公・火楽。
ハクレンも彼のことが気に入ってしまい、村に残ることに。

そうこうしているうちに村は村民でいっぱいとなり。
通貨を発行するなど内政問題も山積みなのでした。

のんびりどころか。
忙しく動き回る村長である主人公。
子供が出来ても夜の生活の方は。
相変わらずの引っ張りだこ。
邪神ちゃんみたいなラミア族との交流も楽しかったです。

STARTING GATE! ウマ娘プリティーダービー 4

s.濃すぎ先生
s.濃すぎ先生

緊張しすぎて 腹が減ったな


「STARTING GATE! ウマ娘プリティーダービー」第四巻


憧れのサイレンススズカさんが転寮しちゃう。
いてもたってもいられなくなったヒロイン・スペシャルウィークは。
賭け試合に乱入、ぶち壊しにしてしまうも。
スズカとの友情を再確認し、転寮の話は無かったことになりました。

後日、チーム選抜試験を控えたウオッカとダイワスカーレット。
意識を高めあうライバルとして試験にのぞむも。
まさかのスカーレットだけが試験に落ちてしまうのでした。


ということで。
私の大好きなウマ娘のコミカライズ第四巻。
アニメとは異なるストーリー展開で楽しく拝見させていただいております。
ゲームのほうもまだ望みは捨ててませんよ。

試験に落ちてなお。
いつもどおりの高飛車で自身ありげなダイワスカーレット。

しかし、隠れて涙を見せる彼女を知ってしまったウオッカは。
自分もチーム選抜から辞退してしまい。
スカーレットは怒りをウオッカにぶつけるのでありました。

いいね。
ウマ擬人化作品とはいえ、こういう泥臭いスポコン大好きです。
怒りに我を忘れ。
スカーレットが食堂で水をぶっ掛けてしまったのはナリタブライアン先輩。
リギルの中でも一番怖そうなウマにソソウをしてしまった彼女の運命は・・・

そして全校生徒の前で。
愛のある抱擁をしてしまったスズカとスペちゃん。
公認のカップルとしてお祝いされてしまって、こいつは尊い!

CIRCLET PRINCESS ファースト・バウト 2

ぽんこつわーくす先生・木緒なち先生・dmm様
ぽんこつわーくす先生・木緒なち先生・dmm様

絆パワー ハラショー


「サークレット・プリンセス ファースト・バウト」第二巻


コーチと共に海へ合宿にやって来た
ヒロイン・優佳たちサークレットバウト部。

そこには部員でない美由紀もいて。
部員たちの熱い練習を見ていると自分もやりたくてウズウズしてしまうのでした。


ということで。
アニメ放映されましたサープリ・コミカライズ完結巻です。
設定はアニメと若干違うものの。
おなじみ聖ユニオンの仲間たちが結集し、時には喧嘩したり仲直りして。
サークレットバウト優勝を目指し奮闘する物語となっております。

ライバル校との練習試合も決まり。
さらなるパワーアップを求められるヒロイン・優佳たち。
美由紀も正式に部員となり。
連携を活かしたチームプレイの練習に熱くなる彼女たちなのでした。

サークレットバウトという競技において。
アニメよりもわかりやすい設定が良いですね。
優佳、怜奈、ニーナ、歩、美由紀の特徴的なキャラ個性はしっかり、みんなカワイイ。
水着、バトルスーツでの魅力も盛りだくさん。
優佳の天然も健在で。
コーチの股間キノコを握り締めちゃったり、なんてシーンも・・・

あさドラ! 1

浦沢直樹先生
浦沢直樹先生

勇者があきらめるんか!!


「あさドラ!」第一巻


1959年、名古屋。
その日、巨大な台風に直面しながら。
身重の母のために病院へ走る少女・あさがおりました。
しかし、その途中で運悪く「人さらい」にあってしまいました。

その戦争帰りのジイサンにさらわれた あさでしたが。
身の上話を聞いている途中に台風が上陸。
街は壊滅的被害に合い。
あさの家も高潮に飲み込まれてしまっていたのでした。


ということで。
「20世紀少年」の先生が描く連続漫画小説なる物語。
舞台は過去に大被害を起こした伊勢湾台風から。
だんだんと現代に進んでいくようです。


人さらいのジイサンは元爆撃機乗りだということを聞いていたヒロイン・あさは。
水没した街におにぎりを空から配ることを決意。
おちぶれたジイサンも彼女の熱意に答え。
あさは商店街の住民に飯の炊き出しを頼みに行くのでした。

被災した住民たちに握り飯を配る。
家族の安否より。
目の前の困っている人を助けることを優先した小さなヒロインと。
おちぶれた元勇者のジイサンの勇敢なる行動が描かれており。
飯屋の女将など。
脇役ひとりひとりをとっても個性的でドラマを感じる作画は流石としか言いようがありません。


前後の記事の案内

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン