FC2ブログ

アーリオ オーリオ

La foresta di comics

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

グリザイア:ファントムトリガー 世界の果て 3

img483_2018122907274198f.jpg

廣瀬周先生


名前を言いたまえ 一生憶えていてやろうじゃないか


「グリザイア ファントムトリガー」第三巻


南の島フィリピンへ夏合宿へ行くことになりました美浜学園。

しかし彼らにとって、それは地獄のサバイバル訓練。

持ち物は武器弾薬、デザートがニワトリという遠足に、顔面蒼白になる有坂教員。

ブラックホークにて現地へ出発するヒロイン・トーカたちなのでありました。


ということで。

劇場アニメ化も予定されているグリザイアシリーズ、ファントムトリガー。

今巻で一応完結みたいです。


ジャングルに到着すると問題が発生しておりました。

仮想的であるエール学園の生徒が脱走したというのです。

その生徒は仲間を殺され、今もジャングルに潜伏中とのことで。

凄腕のスナイパー相手に。

美浜学園のスナイパー・トーカも射程位置につくのでした。


尊敬する先輩とかつての同僚の同じ弔い合戦。

スナイパー同士の熱くも静かなる戦いが楽しめました。

ジャングル戦を熟知する彼女たちの行動はかっこよく。

衣装が学生服というアンバランスさもまた燃える展開でありますね。

登場するエール学園なんかはそのまんまシスター服ですから。

ブラックラグーン思い出しちゃう。




おやすみシェヘラザード 2

篠房六郎先生

篠房六郎先生


まるで、ワケがわからないよ


「おやすみシェヘラザード」第二巻


ネグリジェ姿が何とも色っぽいお姉さま。

夜な夜な、女の子同士で語られるのは色恋の話題ではなく。

もっぱらお姉さまの趣味「映画ダイジェスト」

しかもこれが眠れないほどに怖ろしくドヘタたのでした。



ということで。

しえ先輩の独断映画語りマンガ第二巻。

今回もマッドマックス、スピーシーズ、スターウォーズなど語られますが。

アメトークばりの映画知らなくても楽しい雰囲気は健在でありますね。


特に今回は「劇場版まどか☆マギカ」も語られます。


導入のほむらが転校してくるところで、もうすでにお姉さま号泣。

内容知らない後輩はドン引き!

杏子にニヤケ、キュウべえに激怒し。

マミる、ワルプルギス、犬カレーなど意味不明な単語が飛び出すも。

解説が感情入りすぎて何言ってんだかワケわからないので。

まどマギの素晴らしさが、1ミリも伝わってない状況に大爆笑であります。



ラブライブ!サンシャイン!! School idol diary 1

公野櫻子先生・おだまさる先生

公野櫻子先生・おだまさる先生


私も あんな風になりたい


「ラブライブサンシャイン」千歌・梨子・曜編


ヒロイン・チカが偶然見つけてしまったラブライブの動画。

そこにはμ’sという自分と同じぐらいの女の子たちが輝いておりました。

自分もあんな風になりたい。

しかし、小子化過疎化が進む地元では一緒に活動してくれる仲間を探すのも困難な状況。

そんな時、東京から転校生が来ると聞きつけたチカなのです。


ということで。

お馴染み、ラブライブサンシャインのコミカライズ2年生編です。

年明けには劇場版も公開されるとのことで、まだまだ盛り上がりそうです。


元々内気な性格であった転校生・梨子。

こちらに来てからも孤立してしまうのではないかという不安があったのですが。

チカというクラスメイトがラブライブやろうとグイグイ来るので。

目立つのはゴメンですが、彼女のおかげで不思議と寂しさはまぎれるのでありました。


後半は明るく元気な曜ちゃん編もあり。

チカ、リコ、ヨウと3人の視点から振り返るサンシャインという感じで楽しめます。

原作基準なのか、チカの幼馴染はヨウではなくて果南なのね。

特にチカの。

あふれんばかりの地元愛なのか、単にラブライブやりたいだけなのかの。

熱意が物凄く感じられます。

そんなスピリッツを魅せられたら内気なリコだって釣られて燃えちゃうのも無理はありませんね。


魔法少女特殊戦あすか 9

深見真先生・刻夜セイゴ先生

深見真先生・刻夜セイゴ先生


ソッコーで拉致って いたずらしてぇ!


「魔法少女特殊戦あすか」第九巻


今は敵対しているロシアの魔法少女フェニークス・タマラ。

彼女が拷問、洗脳され隷属されていることを知り、動き始める魔法少女機関。

まずこちら側に寝返った魔法傭兵・ナーズィニーがスパイとしてロシアへ侵入。

そしてラプチャー・あすかとウォーナース・くるみは学園でメイド喫茶・・・


ということで。

ミニタリーアクションと魔法少女という奇跡のコラボでお送りする作品。

来年からアニメ始動ということで。

出来次第では話題となること間違いなしでありますな。



ロシアマフィア「狼男」と共にロシア軍部へ潜入。

タマラを回収することに成功したナーズィニー。

しかし軍の自走砲に追われ、彼女もまた母親の生存を知る狼男の手に落ちてしまうのでした。



設定がしっかりしていて読み応えがある上に。

現代兵器のリアル感と幻想的な魔法の融合が楽しいのです。

今巻の目玉はなんといってもヒロイン・あすかのミニスカメイド姿。

あどけない顔して。

内心ヨダレだらだらのサディストであるウォーナース・くるみが気絶するほどのインパクトが読者にも襲い掛かります。






サキュバスじゃないモン! 2

ほりとも先生

ほりとも先生


お願い卵ちゃん 早く出てきて!


「サキュバスじゃないモン」第二巻


ほんとは人間なのに。

サキュバスと勘違いされてモンスター娘ばかりいるクラスへと編入されてしまったヒロイン・さくら。

クラス委員長でケンタウロスの千里が流鏑馬に出ることになったのですが。

練習では調子が悪く、矢をことごとく外してしまいます。

しかし、

さくらが彼女に触れると矢は当たるので。

本番は千里にさくらが騎乗して流鏑馬を行うことになるのでした。


ということで。

モン娘たちとちょっとHな学園生活を送っちゃうコメディ作。

モン娘、可愛い上にカッコいいから好きです。


流鏑馬は成功し。

ちょっと嫌われていた千里からも信頼を得たヒロイン・さくら。

そんなある日、ハーピーのクラスメイト・はやてが追試を受ける際。

追試の前に排卵を手伝って欲しいと言われてしまうのです。


ハーピーのお約束展開、排卵!

卵詰まりで苦しむはやてを救えというのですが。

モン娘はニワトリとは違うのです。

反応が人間そのままなのでエロい反応になっちゃうのですよね。

さくら、生まれて来た卵食べちゃうし。

なかなか常人には理解し難い異様な世界ではありますが。

この倒錯感に面白みを感じられました。



教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 1

かわせみまきこ先生・さがら総先生・ももこ先生

かわせみまきこ先生・さがら総先生・ももこ先生


わたしに 夜の個人レッスンをしてください


「教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?」第一巻


小中学生相手に塾講師を勤める主人公・天神。

それは表の顔で。

実は彼、ライトノベル作家で数冊本を出したものの。

その後は鳴かず飛ばずで、仕方なく塾講師をしているのでした。


そんな天神に星花という塾の女生徒が会いに来ました。

彼女は受け持ちのクラスではなかったのですが、どうしても教えて欲しいことがあるというのです。


ということで。

「やっぱり小学生は最高だぜ」シリーズ?

今回は元ラノベ作家の塾講師物語です。

中学受験を控えた小学生たちとキャッキャウフフしているうちに。

とんでもない女狐学生が登場ですよ。


ヒロイン・星花はライトノベル作家を目指していて。

天神先生が元ラノベ作家だとは知らないのですが、独特のラノベ臭を嗅ぎつけて。

彼に作家になるための勉強を教わろうというのです。


当然、断る天神先生。

しかし、飲み屋で泥酔している天神にアレコレ危険な発言を言わせて録音し。

公表されたくなければ教えろと脅迫してくる星花なのです。


ちょろいんだからと。

タダで教わろうという気満々のヒロイン中学生。

しかし小説のセンスは壊滅的で、初歩から教えなければならない先生。

二人っきりの授業ではトラブルや、ちょっとしたスキンシップなどもあり。

幼子好きなら大興奮の放課後となりそうです。


ガーリー・エアフォース 1

夏海公司先生・瀬口たかひろ先生・遠坂あさぎ先生

夏海公司先生・瀬口たかひろ先生・遠坂あさぎ先生


お小遣い制なのか 機密兵器が!!


「ガーリーエアフォース」第一巻


中国に突然現れたザイという国家に制空権は瞬く間に奪われてしまいました。

母親が空軍に在籍していた主人公・慧は中国に生んでいたものの。

ザイによって母親を亡くし。

友人の女の子・ミンホアと共に日本へ渡ってまいりました。


当時、ザイとの戦闘の際。

敵と戦っていた赤い戦闘機の墜落現場に遭遇した慧。

そこで彼の見たものはパイロットが可愛い女の子だったのです。


ということで。

来年からアニメ放映される作品ですね。

戦闘機のパイロットが美少女という、アニメではもう古典的な内容ではありますが。

楽しみで期待せざるを得ません。


赤い戦闘機が日本の兵器であることは確証していたので。

その正体が知りたい主人公・慧は小松基地を探索中、基地の人間に捕まってしまいました。

不審者として取調べを受けるも。

その基地にはあの赤い戦闘機のパイロットの女の子・グリペンが居たのです。


最初の舞台が中国というのがリアルで良いですね。

ザイの敵戦闘機の超機動に勝つにはこちらも無人機ではないと勝てないということで。

美少女・グリペンの正体は人間に模して造られたアンドロイドなのです。

ダライアスバーストのTi2みたいな?


中国から一緒に来たヒロイン・メイホアは慧に惚れているので。

いきなり現れた美少女グリペンとの三角関係もありそうでメカと共に楽しめそうです。



前後の記事の案内

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン