FC2ブログ

アーリオ オーリオ

La foresta di comics

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ばくおん!! 天野恩紗のニコイチ繁盛記

蒔野靖弘先生・おりもとみまな先生

蒔野靖弘先生・おりもとみまな先生


使えねーならそれで終わりだ いいから乾杯しようぜ


「ばくおん 天野恩紗のニコイチ繁盛記」


女子高生ながらにして実家の中古バイクショップを手伝うヒロイン・天野恩紗。

ここ「ニコイチモータース」はすこぶる評判が悪いものの。

それでも、いろいろなお客様がやって来るのです。


今回のお客はホンダの「モトコンポ」が欲しいとのこと。

古いし状態の良いのはあまりありませんよと説明するも。

「逮捕しちゃうぞ」に影響されたのか、どうしても手に入れたいというお客なのです。


ということで。

こちらも人気バイク漫画ばくおんのスピンオフ作品。

バイクショップで働く女子高生ヒロインの奮闘を描いた物語です。


店の在庫にモトコンポというバイクは見つからなかったのですが。

同じホンダの「スカッシュ」というバイクがありました。

モトコンポと同じくハンドルがたため、コンパクトになるのが売りのバイク。

どうしてもモトコンポが良いという客に。

このスカッシュをどう売り込むのか、ヒロイン・恩紗の腕が試されるのです。


私も一時期乗ってましたモトコンポ。

フルスロットルで30キロ出ない、馬力なさすぎて登り坂が怖いなど。

マチノリでも不安を覚える低性能、でも可愛かった。

当時、ガソリンスタンドもセルフではなく、満タンでも1リットルとか入れてもらうの恥ずかしかったなあ。

でも当時でも珍しく、面白いバイクが来たとスタンドの兄ちゃんと話すのが楽しかった思い出です。


そのような珍しいバイクもレストアして販売するモジャこと恩紗のかっこよさが描かれておりますね。

特に旧車といえば、渋いオッサン。

女子高生も良いですが、そういうオッサン客がマニアックな台詞と共に現れる。

そういうバイク好きとしてはたまらないシチュエーションが詰まっている作品です。



関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4575-1032bc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン