FC2ブログ

万代かなめは遊びたい 1

氷川翔先生
氷川翔先生


すでに夢中かよ!!


「万代かなめは遊びたい」第一巻


学業成績優秀であった主人公・高良太陽。
部活時間も静かに勉強したい彼は。
「文化研究会」なる部員ゼロのマイナー部活に入り勉強しておりましたが。
そこへ新たに入部してきたのは、テストでのライバル・万代かなめ なのでした。

自分より成績の良い女子が入ってきて。
せっかくの一人の勉強時間に集中できない太陽。
よく見ると部室には古めの玩具が数多くありまして。
なぜかそれに興味津々になってしまう かなめなのでした。


ということで。
懐かしいおもちゃにハマってしまう女子高生の物語です。
今やスマホやゲームが進化して娯楽の飽和状態である時代なのですが。
昔はおもちゃ業界も何が当たるか手探り状態でしたので。
いろいろな玩具が出ては消え、大ヒットしたものだけが残るという時代でしたね。


人生ゲームやサッカーボード、ホッピング。
ミニ四駆などを始めて触ったヒロイン・かなめは勉強そっちのけで夢中になってしまい。
主人公・太陽としては美少女の無邪気な姿にドキドキしてしまうのです。

才色兼備なヒロインが意外と不器用だったり。
上手くいって得意げになったりするのが可愛いですね。

特にリアルでは堅実そうな かなめが人生ゲームだとギャンブラーになっちゃったりして。
こういうありえそうもない展開に、みんなで一喜一憂する姿。
ネットで世界と繋がるのも悪くはないですが。
身近で手軽に楽しめる昔のゲームも楽しかったなあと懐かしむことを思い出させる作品ですね。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事
リンク
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード