FC2ブログ

二度目の人生アニメーター 1

 2018-10-09
宮尾岳先生
宮尾岳先生


あー めんどくさい! この髪型!


「二度目の人生アニメーター」第一巻


近々娘が結婚する主人公・多田アユム。
どうやら娘と婿の馴れ初めはアニメがきっかけだったそうで。
そんな矢先、有名アニメーター・金野ハジメが死去したとの情報が入ります。
アユムとハジメは高校時代、同級生だったのです。

死んだ彼のおかげで娘が結婚できる。
そんな感傷に浸っていると、次の日、アユムは高校時代にタイムスリップしていたのでした。


ということで。
自転車漫画でお馴染みの宮尾先生が放つアニメーター物語です。
先生自身、アニメーター出身ということで。
なかなかに濃い内容が描かれることになりそうです。


高校時代は不良のような生徒だった金野ハジメ。
しかし、彼の描くパラパラ漫画は素晴らしい出来で。
タイムスリップしてきた主人公・アユムも。
順調に彼がアニメーターになってくれるものと思っていました。

しかしアニメ製作スタジオでハジメのアニメは必要ないと言われてしまいます。
このまま彼がアニメーターになってくれないと。
将来、自分の娘が結婚出来なくなってしまう!
悩んだあげく、アユムはハジメがアニメーターになるのを協力するのでした。


IMG_4281.jpg
ゲーム揃えるほどに大ファンである私、歓喜。

一緒にアニメーターを目指すキャラとして。
同級生の女子・真野ヨウコが参戦!
あの「魔物ハンター妖子」ちゃんがヒロインとして活躍します。
中華屋さんでバイトする彼女がいつものドレスを着てくれているのが嬉しいね。

アニメーター・板野一郎がモデルとなっているであろうハジメ。
まだガンダムすら放映していないアニメ創世記において。
板野サーカスなど、なかなか理解されないハジメの斬新なるアニメーション。
それをどうアニメ製作会社に伝え、評価されねばならないか。
ネットも携帯も無い時代に奮闘する主人公が熱く燃える作品です。


関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4525-e8aaead7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫