FC2ブログ

ダーリン・イン・ザ・フランキス 3

 2018-10-05
矢吹健太郎先生・Code:000先生
矢吹健太郎先生・Code:000先生


そんな恥ずかしいこと言われたの 初めて


「ダーリン・イン・ザ・フランキス」第三巻


人々が巨大な移動都市で暮らしている未来。
時折、移動都市同士で接合し、燃料交換が行われるのですが。
そこを狙ってモンスター・叫竜が都市を襲って来たりするのです。

主人公・ヒロが住まう都市でも、まさに今数百という叫竜が押し寄せて来ていまして。
頼みの綱は彼らが操る戦闘ロボット・ファランクスの活躍のみなのですが。
ヒロの身体に異変があり。
複座操縦であるファランクス・ストレリチアでのパートナー・ゼロツーと。
三回出撃すると死ぬというジンクスがヒロを苦しめるのです。


ということで。
アニメも放映されておりました
ちょっと不思議な世界観で描かれるロボットアクション・ダリフラ、コミックス版です。


次にストレリチアで出撃したら死んでしまうかもしれない。
自分が死んだら親友・ゴローやリーダー・イチゴにまで迷惑をかけてしまうかもしれない・・・
そんな不安が主人公・ヒロの頭を過ぎり。
出撃に意気込むヒロイン・ゼロツーと心がすれ違ってしまい。
なおかつ、ゼロツーには原隊への帰還命令が出ていたのでした。


みずみずしい裸体に定評のある青年誌ラブコメの巨匠が描く作品ですから。
随所にイメージを含めての素晴らしい曲線美を持つ美少女たちが描かれていること。
まっこと眼福させていただきました。
先生が描くとロボットであるファランクスまで色っぽく見えるのは気のせいでしょうか?

お色気だけではなく。
ストーリーのほうも中盤の盛り上がりを魅せるダリフラの世界。

結末がアニメ版とは違う完全オリジナルになるということで。
イチゴやココロちゃんが、あんなことやこんなことになったり・・・?
果たして神の描くラストとは・・・これはもう乞うご期待させて頂くしかありませんね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4522-36e34df6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫