FC2ブログ

アーリオ オーリオ

La foresta di comics

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

クラッシャージョウ REBIRTH 1

高千穂遥先生・針井佑先生
高千穂遥先生・針井佑先生


じゃあ うんとかき回してあげるのが礼儀ね


「クラッシャージョウ リバース」第一巻


いつものように休暇前に舞い込んだ
主人公・ジョウたちクラッシャーへの仕事依頼。
体液が寿命を延ばす特効薬となる希少生物の護送任務。

しかしその生物は長時間のワープに耐えられず。
ショートワープで長い時間をかけて運ばねばならないのでした。

その間に宇宙海賊に襲われる危険もあるので。
仲間のクラッシャーの少女・アルフィンを国家特使として偽装させ。
そちらに海賊の目を引かせつつ運ぶという作戦に出たジョウなのでした。


ということで。
スペースSFアクションの金字塔・クラッシャージョウ。
新作として新規コミカライズとして登場です。
絵柄も安彦良和先生にそっくりであり、知らない方も安心して読ませてくれますね。


希少生物の移送任務でしたが。
計画は予想通りとはいかず、軍艦から追われるはめに。
途中寄った惑星では主人公・ジョウたちが下船した隙に船ごと奪われてしまうという自体に。

万事休すかと思われましたが。
なんと海賊の仲間になり、船を追うというムチャな作戦に出るジョウなのです。


このグルグルと目まぐるしく展開し、飽きさせないアドベンチャー感、流石でありますね。
依頼者の裏切りやら海賊とのバトルも白熱し。
一歩間違えれば死線を掻い潜りながらの攻防、楽しくてしょうがありません。
頼もしい仲間、タロスやリッキー、ドンゴ。
可憐で可愛いヒロイン・アルフィンもまた大活躍をし。
時代を超えても楽しめる名作との再会に、思わず読みふけってしまいました。


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4508-afee872b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン