FC2ブログ

ガールズ×ロードバイク 2

 2018-09-14
中嶋ちずな先生
中嶋ちずな先生


先頭って 楽しくて気持ちいい!!


「ガールズ×ロードバイク」第二巻


インターハイ予選。
ヒロイン・まくるの御坂道高校が出走するのは富士山五合目までの登りコース。
ロードレースはチーム戦であり。
チームメイトでエースの花緒をゴールさせれば優勝なのです。
登りコースが苦手なスプリンター・まくるには今回出番なしかと思われましたが・・・


ということで。
女子高生が活躍する自転車ロードバイクレース物語。
こういうのに影響されちゃうんだよなあ。
偏見で不健康っぽく思われているオタクも。
その辺の一般人より健康的だということを証明してやる!


今回は役立たずと宣言されたヒロイン・まくる。
大人しくマイペースで走るしかないのか・・・
しかし彼女はそんなことをするタマではありませんでした。

キツイ登り坂を全力疾走!
自ら集団の先頭に立ち、他チームのペースを乱しまくる作戦に出たのです。


ヒロイン・まくるはチカラ使い切って最後方になってしまいますが。
それでも立派に役目を果たしました。
彼女に引いてもらったチームメイトたちは。
強豪校・甲斐武田高校との接戦に挑むのです。

ライバルのタイヤ交換を待つなど正々堂々とした戦い。
見事としか良い様がありません。
レースが終わってもなお勝負心を忘れないヒロインがかっこよくて。
スポーツとはこうあるべきと再確認させていただきました。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4499-8e3daf98
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫