少女☆歌劇レヴュースタァライト オーバーチュア 1

 2018-06-28
轟斗ソラ先生
轟斗ソラ先生


まひるは おばあちゃんのスタァだ


数々のスタァを排出してきた名門校・聖翔音楽学園。
学園に憧れ受験することにしたヒロイン・愛城華恋。

歌もダンスも特別良いわけではないけれど。
明るく前向き、困った人を見過ごせない性格から。
見事学園に入学できることになったのです。


ということで。
7月からアニメが始まる作品。
女優を目指す、宝塚音楽学校みたいな感じでしょうか。
ヒロインたちが学園に入学当時のアニメ前日譚が描かれているようです。


受験時、迷っていた露崎まひるはヒロイン・華恋に助けられ。
以来、入学してからも親友として一緒に行動しておりました。
田舎から出てきた引っ込み思案な まひるでしたが。
華恋の影響で楽しい学園生活が送れる気がするのです。


その他、委員長風の真面目な子や京都弁のプライド高そうな子など。
個性あふれるクラスメイトに焦点を当ててのオムニバスストーリーが展開されます。
シンプルな制服ながらもキャラがみんな可愛い。

まだ舞台とか立つような授業風景はありませんが。
笑ったりケンカしたり。
彼女たちが切磋琢磨し、スタァの座を射止めるのかが楽しみな作品となっております。
こういうストレートな感じ、好きですね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4431-86f8bb30
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫