FC2ブログ

魔法少女リリカルなのは Reflection 1

 2018-06-23
都築真紀先生・藤真拓哉先生
都築真紀先生・藤真拓哉先生


どこか狂気じみた「救うという信念」


「魔法少女リリカルなのは Reflection」第一巻


死に瀕している惑星・エルトリア。
そこにアミタとキリエというフローリアン家の姉妹がおりました。
この惑星を再生させようという研究者の父の意志を受け継ぎ。
アミタは奮闘しておりました。

自分は何も出来ないお荷物だと思っていた妹のキリエは。
古びた教会にてイリスと名乗る女の子型の人工知能と接触し仲良しになりました。

時は流れ。
病の床に臥せった父と星を救うため。
成長したキリエは、はるか遠い星に在るという「永遠結晶」を求め旅立つのでした。


ということで。
劇場版なのは「リフレクション」の完全版コミカライズです。
私が初めてフローリアン姉妹と出会ったのはPSPのゲームでした。
もう10年近く前の作品なのに再会出来るとは思いませんでしたよ。


美人で何でもこなす姉・アミタにコンプレックスがあった妹・キリエは。
永遠結晶を勝手に一人で探しに行ってしまうのです。
それを追うアミタ。

一方、ヒロイン・高町なのは は小学生として学校に通いながら。
時空管理局での仕事をバリバリとこなす忙しい日々を過ごしているのです。


フローリアン姉妹との接触はまだこれからなのですが。
姉妹の惑星での過去から決別に到るまで。
そしてお馴染みのキャラクター
「なのは」「フェイト」「はやて」などの近況が細かく描かれておりまして。
リフレクション完全版として興味深く拝見、楽しませてくれますね。

すれ違ってしまったフローリアン姉妹が仲の良かったころの話や。
フェイトのリンディ、シグナムへのそれぞれの対応が和ませてくれましたね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4427-a39b4499
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫