グッバイ! 異世界転生 1

 2018-06-09
サイトウケンジ先生・ぱらボら先生
サイトウケンジ先生・ぱらボら先生


共にあることを お許しくださいませ


「グッバイ 異世界転生」第一巻


いたって普通の高校生主人公・神ヶ崎勇弥。
彼の部屋に突然現れたのは異世界の姫・アンジェ。

アンジェの使命は。
勇弥を転生させて「勇者」として自分の世界へ連れ帰ることであり。
可憐な美少女姫のたっての願いとあらば。
異世界へ行って活躍するのも悪くは無いかなと思い始めた勇弥なのでしたが・・・

突如、通学途中に勇弥に突っ込んでくる一台の大型トラック。
その運転手は、何を隠そうアンジェだったのです。


ということで。
もう定番となりました、なろうファンタジー作品。
今回はどんなネタで楽しませてくれるかと思いきや。
転生原因は向こうからやって来た!
異世界の姫が主人公を殺して無理矢理ファンタジー世界へ連れ帰ろうというストーリー。

これはちょっと凄いな。
「まどかマギカ」並にヒネリが効いた異世界転生です。


主人公・勇弥を殺して勇者として転生させようとするアンジェ姫。
そのためにあらゆる戦闘技術や魔法を習得してきた彼女の強いこと!

殺されかけた勇弥を救ったのは。
そんなことはさせまいと同じく異世界から来た魔王の娘・ルシエル。
部下のモンスター軍団を引き連れて。
勇弥の転生を阻止するため全力で護衛に当たるのです。


魔族が味方である逆パターンでありますね。
ドラゴンやサイクロプスなど頼もしいモンスターたちが登場。
魔王の姫・ルシエルもクールビューティな雰囲気で。
クラスメイトとして勇弥の学校に転校してきたりするのです。

しかし敵は、あらゆる魔法を使いこなし、聖剣を振り回す、最強のお姫様。
プリンセス独特のフンワリとした笑顔で殺しに来るから超怖い!
もう勇者なんか要らないのでは?と思えるくらい強いので。
この先、どうなってしまうのか楽しみな作品であります。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4413-e439ac3c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫