さぐりちゃん探検隊 2

 2018-06-05
あきやま陽光先生
あきやま陽光先生


脇 締めろやー!


「さぐりちゃん探検隊」第二巻


冒険大好き少女・さぐりちゃんに連れられて。
いろんな場所へ行くことが多くなった主人公・紡。

ゲーム仲間の小崎鈴音が同級生だと解かり、知り合いになった紡は。
最近凝り始めたカメラを持って、彼女と撮影会に出かけました。
急速に仲良くなる二人を見つめ、複雑な気持ちになる さぐりちゃんなのでした。


ということで。
思い立ったが吉日とばかりに。
思いつくまま各地に出かけ、思い出作りに勤しむ超機動美少女の物語。
この行動力、見習いたいですねえ。

お手軽な公園から、ちょっとした秘境まで。
ヒロイン・さぐりと紡だけの冒険だったのですが。

今回、鈴音という女の子が現れ。
気まずい雰囲気になりかけますが。
さぐりちゃんの冒険服?をコスプレと勘違いした鈴音は、仲間だと思い込み。
さぐりちゃんもまた、鈴音の行動力を評価し。
正式にアウトドア部の一員として迎え入れるのでした。


その後、食いしん坊の美少女風紀委員の娘も加わり。
一気にハーレムと化してきましたアウトドア部。
でも単純に色恋の流れに行くのではなく、目的はあくまで冒険。
このスタイル好きです。

ワカサギ釣りや犬ぞりなど。
なかなか滅多に出来るものではないことも面白そうですし。
かと思えばお手軽に、野草を煮て食べてみたり、凧揚げをしたり。
もうほんと「自由だな!」と言いたくなるような さぐりちゃんとの野外活動。
読んでいるだけでワクワクさせてくれますね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4408-84074e0b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫