FC2ブログ

STARTING GATE! ウマ娘プリティーダービー 3

 2018-05-29
S.濃すぎ先生
S.濃すぎ先生


私の前に立たないでくれます?


「スターティングゲート」第三巻


突然理由も告げず。
ヒロイン・スペシャルウイークとの相部屋から出て行くと言ったサイレンススズカ。
あまり多くは語らないスズカからは何も聞けず。
落ち込むスペのために、何とかしようとするダイワスカーレットたちなのでありました。


ということで。
まさに今期アニメのダークホースとなりました「ウマ娘」
アニメ版とは若干違う設定ではありますが、公式コミカライズ作品です。
ゲームの方は・・・事前登録長すぎないですか?
何かまだ問題があるのか、機を狙っているのかな。

トレセン学園に入学したばかりのサイレンススズカは最初から速く。
もっとキツい冷たい性格だったというのを生徒会長・シンボリルドルフから聞きました。
しかしそれ以上の情報は掴めず。
午後から始まる入寮テストまでに何とかしようとするウマ娘たちなのでした。


スペとスズカが仲違いをしてしまうのではないかと。
一番心配したのは同じ寮のダイワスカーレットでした。
良いですよね、彼女。
いつも一緒のウオッカとワンセットで見られがちではありますが。
性格、外見、スペック共にトップクラスのウマ娘です。
巻末の書き下ろしマンガも彼女が主役で嬉しいです。

そしてもう一人、アドバイスをくれたオグリキャップが大活躍。
落ちている人参を拾い食いしようとしたりして笑わせてくれました。

そんなウマ娘たちの一喜一憂が見られる青春ドラマ。
何はともあれ、一生懸命走る彼女たちの勇姿。
ファンなら楽しめること間違いなしの一冊ですね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4404-7eea985a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫