FC2ブログ

巴マミの平凡な日常 5

 2018-05-12
あらたまい先生
あらたまい先生


…いい感じにトラウマを抉られたわ…


「巴マミの平凡な日常」第五巻


魔法少女として活躍していた少女が。
そのままダラダラと生きてしまい、気づけばアラサー。
会社から疲れて帰って来てビール飲んで寝るだけの生活になっているのです。
そんな元・魔法少女マミの生活を描いた作品。

友人・暁美ほむらに、いつまでガラケー使っているのよと言われ。
ついに「スマホ」に乗り換えることを決めたマミ。
しかし脳が硬化してきた彼女にとって、スマホは未知なる脅威になるのでした。


ということで。
社会人あるあるを背景に描かれる魔法少女の末路。
ま、生きていればそれなりに楽しいことも苦しいこともありますよって。


会社から良いお酒を貰ったマミ。
上機嫌で居たものの、転んで酒瓶で部屋の窓ガラスを割ってしまいました。

自分の不運に嘆いていたのですが。
ほむらの魔法で時間を巻き戻せば良いのではないかと。
やってもらうも、また割っちゃったりして。
同じ失敗を繰り返すこと42回、キュゥべえが窓ガラスにエントロピーを感じてしまうのです。


時折、昔の魔法少女仲間が出てきたりして。
マミさんのだらだらした生活、これはこれで幸せですね。
飾らず、ありのままを魅せてくれる彼女が愛おしく感じます。
何が起こるわけでもない平穏な日常、こんな日がずっと続くと良いですね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4387-f2909b6e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫