スギナミ討伐公務員 1

 2018-05-04
春原ロビンソン先生・佐藤祐紀先生
春原ロビンソン先生・佐藤祐紀先生


失敗を乗り越えた時 人は成長する


「スギナミ討伐公務員」第一巻


突如、各地で異世界への穴が開いた日本。
その数は増し、あたりまえの様な光景になってしまいました。
ダンジョンの中には鉱物資源とモンスターが生息していて。
日本政府は「異世界ダンジョン攻略課」を設立。
公務員のお仕事として定着しつつあるのでした。


ということで。
国家サラリーマンがモンスターと戦うお仕事系ファンタジー。
民間ではないので福利厚生危険手当土日祝日プレミアムフライデー
いっぱいあるんだろうなあ。


婆ちゃんの言いつけで安定した公務員におなりと。
ここ、スギナミの攻略課へと配属された新人・結凪悠真。

ヒーローに憧れ、やる気あふれる熱血漢な彼でしたが。
その上司である代永天助は夢を失った疲れたサラリーマンであり。
彼らがコンビを組むことで、お互いの長所短所を伸ばし理想形へと変わっていくのです。


リクルートスーツの上にアーマーを着て、剣で戦うサラリーマンです。

異世界転生ではなく、現代世界なので。
なぜ銃器を使用しないのか、自衛隊が出てこないのか謎ではありますが。
攻略課では対処できない、もっと厳しい現場があるのかもしれません。

とはいえ、モンスターは危険がいっぱいで。
下手すれば簡単に殺されてしまう世界で懸命に戦う公務員の姿が見られますね。
筋の良い女性戦闘員なんかも合流してお役所仕事を超えたサービスが始まります。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4374-15f189ff
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫