FC2ブログ

ソラとウミのアイダ 1

 2018-04-27
べっこうリコ先生・広井王子先生・フォワードワークスさま
べっこうリコ先生・広井王子先生・フォワードワークスさま


知らない場所なのに なんだか懐かしくて…


「ソラとウミのアイダ」第一巻


もう海で魚が捕れなくなってしまった近未来。
海と環境が近い場所、宇宙で魚を養殖させることに成功し。
宇宙漁が解禁されたのでした。

場所は宇宙になったとはいえ。
漁は過酷な仕事なのは変わりなく、男の仕事と相場が決まっていたのですが。
ここ、尾道に新設された宇宙漁師育成センターで「女性」を対象とした新人漁師組合が発足。
新人教育のできる部長が赴任してくるのでした。


ということで。
女の子たちが宇宙漁師になるために頑張る物語。
すでにゲームアプリがあり、秋にはアニメ化も決定しているそうで。
こんな成人しているのかもアヤシイ美少女たちが。
宇宙マグロの一本釣りとかやっちゃうのかと思うとワクワクしてきますね。


宇宙漁師女子部はまだ発足したばかりで。
ヒロイン・空町春をはじめとした女子たちは、まだ宇宙にすら行ったことがなく。
そのために体力づくりから始めなければなりません。
しかしチームワークはバラバラ、男性漁師からは戦力として期待されていないのでした。


まだ漁のシーンが描かれていないので、宇宙漁がどんなものかわからないのですが。
まずは女子部メンバーの結束と訓練がメインのストーリーとなっております。

周りを和ませる陽気なヒロイン、プライドが高いお嬢様。
大人しい子、金髪の小さい子、泳げない子まで居たりして。
サクラ大戦など彷彿とさせる広井王子節の効いた個性派キャラクターたち。
ゲーマーとしては個々に攻略してみたくなりますね。

休日には定番?ロード自転車で尾道ラーメンを食べに行ったりして。
徐々に友情を深めながら訓練して宇宙を目指す青春が熱い!

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4368-36788829
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫