ガールズ&パンツァー フェイズエリカ 3

 2018-04-24
才谷屋龍一先生
才谷屋龍一先生


向ったのはわたしたちの副隊長 無敵の「西住流」よっ!!


「ガルパン フェイズエリカ」第三巻


かつて無敵を誇った「黒森峰女学園」
隊長・西住まほ、副隊長にその妹・みほ、そして逸見エリカ分隊長。
彼女らが操るティーガー戦車は最強で敵なしと思われたのですが。

継続高校との練習試合。
奇策、奇襲、機動攻撃に大苦戦してしまう黒森峰。
身動きの取れない、まほ隊長。
そしてT-28中戦車の攻撃で分断されてしまったみほ、エリカなのでした。


ということで。
アニメの前日譚。
まだ、西住殿が黒森峰時代を描いた戦車道物語、完結巻であります。
これもガンダムみたいに息の長いコンテンツになりそうですね。


協力をし、なんとかT-28を撃破する、みほとエリカ。
敵戦車の下敷きとなり相討ちとなってしまったエリカ車を心配して駆けつける、みほ。
だが、心配するより隊長の援護に行けと言う彼女なのです。


相変わらず継続の機動力がハンパない感じで。
戦車で空を飛ぶのはモチロン。
戦車で直立二足歩行?して弾を避ける芸当までして。
いいとこまで行くのですが黒森峰に敗北してしまいました。

今回の活躍により。
認めていなかった みほを副隊長と認め。
彼女を「戦友」とまで言わしめたエリカ様のデレが見られることができました。
これで黒森峰は完全無欠となるはずだったのですが。
例の、みほの悪い癖?によりチームは崩壊。
そしてアニメ冒頭へと繋がっていくのです。

このまま「みほ・まほ・エリカ」トリオの無敵黒森峰IFストーリーも見てみたい気がしますね。
実力はあるのに。
戦車道がイヤになって逃げ出す みほのことに腹が立って。
内心悔しくてたまらないエリカ様がしっかりと描かれておりましたね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4365-6b660bf5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫