FC2ブログ

今日からCITY HUNTER 1

 2018-04-21
錦ソクラ先生
錦ソクラ先生


す…すごい… これが…生もっこりのパワー…!!


「今日からシティーハンター」第一巻


北条司先生のマンガ「シティーハンター」が大好きなヒロイン・青山香。
マンガの主人公・冴羽獠に憧れて、気づいてみればもう独身40歳。

それでも、どこかこの世界に獠が居るのではないかと妄想などしていた矢先。
香は事故で死亡。
気が付くと、彼女は女子高生時代の姿で新宿に居たのでした。


ということで。
剣と魔法の国だけが異世界ではない。
ヒロインが大好きな漫画の世界へ異世界転生してしまった物語。
漫画読者の憧れ、コレは最強に羨ましすぎる!


過去にタイムスリップしてしまったのだと勘違いしたヒロイン・香。
警察に相談しても、らちが明かず。
どうしてよいかわからない彼女は、新宿駅の掲示板に「XYZ」の文字を書き込みます。
すると目の前に、あの憧れのヒーロー・冴羽獠が現れたのでした。


漫画「シティーハンター」の世界へと来てしまったのだと確信したヒロイン。
行くあてのない彼女は記憶喪失だと言って冴羽獠たちの世話になることになります。
そして漫画作品で読んだことのあるストーリーへと突入していくのです。


自分の大好きな作品の登場人物になり、第二の人生。
兎にも角にも羨ましい限りですな。
ヒロインは特技があるわけではないのですが、今後のストーリー展開を知っているので。
さしずめ予知能力者みたいな感じですね。

当然、本書ヒロイン・香のことを不審に思う冴羽獠ですが。
いつものモッコリおちゃらけたキャラを演じながらも彼女の監視はしているのでしょう。
やっぱカッコいいわ、彼。

原作・シティーハンターと作画がそっくりなのは当然レベル。
海坊主や冴子も登場し。
転生してきたヒロインが槇村香といいコンビを組んで。
違和感なく完全に物語に溶け込んでいるところが素晴らしい内容となっております。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4361-0dbe24b1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫