FC2ブログ

駅メモ! みろくのマスターレポート

 2018-04-13
くみちょう先生
くみちょう先生


これぞ おでかけの醍醐味なんだよ、マスター!!


「駅メモ」


普段は仕事をバリバリこなすサラリーマン主人公・津永。
休日は、さぞかし意識高い系の趣味を持って活動しているかと思いきや。
とにかく家でゴロゴロしているのが好きなのです。

そんなある日、届いた小包。
中には手のひらサイズの小さな女の子が入っていて。
彼女は、駅情報収集ヒューマノイド・でんこの「恋浜みろく」と名乗って動き回り。
津永と電車でお出かけしたいとダダをこねるのでした。


ということで。
実際あるスマホアプリ「駅メモ」のコミカライズ作品です。
電車に乗って目的駅まで行って、女の子を育てるというゲームらしいのですが。
家と職場の往復しかしていない私は途中下車すら間々ならないのです。


最初は疲れているからと、みろくの相手をしなかった津永。
でも明るく、当地の観光案内などもしてくれる彼女の影響を受け始め。
休日の度に、みろくとどこかへ出かけるのが趣味となっていく津永なのでした。


浅草、高尾山、箱根、大宮鉄道博物館・・・
果ては秘境駅にまで出かけることになる主人公。
最初は出不精だった彼も、来て良かったと感じるほど。
いろいろな発見、感動があるのです。
これは私も出かけたくなりますね。

もちろん、みろくたち「でんこ」の可愛さもあり。
とにかく明るくて活発なので見てて癒され元気が出てきます。

先生らしい、能天気なキャラ設定がまた楽しく。
他のでんこたちもコスプレイヤーみたいな衣装がまた良い。
たまには家に篭るのも良いけど、外へ出なきゃね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4349-95868063
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫