FC2ブログ

STARTING GATE! ウマ娘プリティダービー 1

 2018-04-03
S.濃すぎ先生
S.濃すぎ先生


やったー! ゲートオープン!


「スターティングゲート」第一巻


田舎から東京へ出てきたウマ娘・スペシャルウィーク。
人気エンターテイメントレース「トゥインクル・シリーズ」で一番人気になるため。
ここ、トレセン学園に編入して来たのです。

スペシャルウィークは、他のウマ娘と接したことのなかったため。
美少女・サイレンスズカとぶつかってしまったり。
初めての学園生活に不安を抱くのです。


ということで。
今期からアニメが始まりまして、意外と面白かったので。
本書発売は去年ではありますが書店で手に取ってみたものです。
登場する馬の名前は実名で、パブリシティ権利がどうのとかは問題ない感じでしょうか。
シンガリルドルフとかハーイセイコとかファミリージョッキー思い出しちゃう。


クラスメイトのウマ娘や。
寮で同室となったサイレンスズカと次第に打ち解けてきたスペシャルウィーク。

ある日食堂で先輩とぶつかってしまい、睨まれてしまいます。
相手は学園一速いと謳われる「オグリキャップ」先輩。
彼女に呼び出しを受けビビッてしまうスペシャルウィークなのでした。


トレーナーがまだ出てこないなど。
若干アニメとは違う展開ではありますが。
競馬のサラブレッドたちが女子陸上競技選手になっている楽しさは変わらないですね。

男装の麗人・テイエムオペラオーやお嬢様のグラスワンダーなど。
有名馬が可愛らしいキャラクターとして登場します。
スペちゃん、スズカの熱い友情にも共感出来る良い作品に仕上がっておりますね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4339-526478a5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫