剣と魔法のログレス 厄災の女神 1

 2018-04-03
太田顕喜先生・鈴木イゾ先生
太田顕喜先生・鈴木イゾ先生


俺は困っている奴を絶対見捨てたくねぇんだ!!


「剣と魔法のログレス」第一巻


ファイター・ヴァインをリーダーとした冒険者パーティ。
今日もクエストが終わったのですが。
村の近くにある遺跡へと、ついでに探索することに。

そこは村人から恐れられている聖地だったのですが。
ヴァインは物怖じせず突入し、最深部で女神エリスと出逢うのでしたが。
そのフロアのガーディアンに殺されてしまうのでした。


ということで。
ゲーム原作の。
ちょっと無謀だけど熱い主人公の正統派・冒険ファンタジー作品。
凝った設定も読み応えあったりしますが。
こういうストレートな冒険モノも気楽に読めて大好きです。


女神エリスにより一命を取りとめた主人公。ヴァインでしたが。
その代わり、エリスは幼女になってしまい。
しかも彼女と離れると死んでしまうという状況になってしまいました。

エリスと冒険時も一緒、寝るのも一緒になってしまったので。
ヴァインのことを密かに想っているパーティの女魔術師・メイファは。
その様子にやきもちを焼きまくるのでした。


猪突猛進ですが曲がったことは大嫌いの主人公・ヴァイン。
彼のムチャに振り回されるも。
本当はヴァインが大好きなツンデレの魔法使い・メイファ。
そして、そんな彼らを見守る頼れるナイトの相棒・ローディス、と。
見ていて心地良いパーティが嬉しいですね。

とにかくメイファが可愛い!
典型的なツンデレだけど、イバリ散らすわけでもなく。
パーティのお母さん、女房役といった感じでしょうか。
魔術師ギルドから、あんな不良冒険者とツルむのは止めなさいと言われるも。
結局モトサヤになる展開とか、読んでいて気持ちがいいです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4338-e87368e7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫