サクラクエスト 4

 2018-03-13
古日向いろは先生
古日向いろは先生


「この町なら住んでみたい」って


「サクラクエスト」第四巻


期間限定で地域復興のためチュパカブラ王国の国王になったヒロイン・木春由乃。
建国20周年のお祭を盛り上げようと頑張る国王なのです。
ドキュメンタリーTVや人気バンドとのタイアップも決まり。
絶対成功させ、ここ「間野山市」の活性化に期待するのでしたが。
目玉のクイズ大会はグダグダ。
TV放映も国王が意図していた内容とはかけ離れているものなのでした。


ということで。
アニメ放映されておりました「お仕事系アニメ」
冴えない田舎をなんとかしようと頑張る女の子たちの物語です。
地味だけど楽しかったですね。


20周年祭が不発に終わり。
失意のまま一時、実家へ帰郷する由乃国王。
彼女の地元の夏祭りを見ていると故郷って良いものだなというのを感じ。
間野山もこんな気持ちで帰って来れる場所にしたいと再確認する国王なのです。


町おこしという国づくりに燃えるヒロインたち、カッコイイですよね。
地域のしがらみや予算の関係もあって思い通りにならないのも、よくあることで。
それでも一歩ずつ前へ進んでいく彼女たちが勇ましく、羨ましく想うのです。

巻末のハロウィンコスや。
帰郷した国王の浴衣姿、妹と一緒に入るバスタイムなど。
サービスシーンもありながらも。
つねに今後のことに思いを馳せる国王に頭が下がりますね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4304-da3ad0b7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫