FC2ブログ

とある魔術の電脳戦機 1

 2018-03-09
鎌池和馬先生・ひびぽん先生
鎌池和馬先生・ひびぽん先生


テムジン お前の力を貸してくれ


「とある魔術のバーチャロン」第一巻


主人公・上条当麻が住まう学園都市にて。
みんな持っている人気端末機器PD(ポータブルデバイス)
買い物のクーポンなど配信され、当麻にとってはありがたいものでした。

とある事情で彼と同棲している少女・インデックスは。
PD配信のゲーム「電脳戦機バーチャロン」に夢中。
ロボットで戦うそのゲームに無理矢理つき合わされプレイする当麻でしたが。
突然ナゾの敵機に乱入され、やられたインデックスの様子がおかしくなるのでした。


ということで。
プレイステーション4でもゲーム化されました「とあるバーチャロン」
それの原作コミックスが登場です。
私にも意味のわかんなかったストーリーが少しは理解できるかと。


不正PD、通称「亡命」にて改造されたバーチャロイド。
所謂、アイフォンでいうところの脱獄みたいな改造をした輩が。
ゲーム中に消えてしまうという奇怪な事件を知り。
それをめぐって当麻。
そしてバーチャロン大会の女子中学生チーム「ジャッジ・イグナイターズ」
そのメンバーであった御坂美琴が事件の真相に向います。

とあるシリーズの外伝的作品ですが。
レールガンなど、作品のお馴染みのキャラクターが登場。
危険を承知で、混沌なる闇に足を突っ込む彼らの活躍。
そしてバーチャロイド同士の激しいバトルも展開され贅沢な内容となっております。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4295-3d8a1b83
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫