FC2ブログ

ヤマノススメ 15

 2018-03-09
しろ先生
しろ先生


時間は有限 やり直しも効かない


「ヤマノススメ」第十五巻


登山大好きのヒロイン・あおい。
彼女が次に登る山は八ヶ岳・蓼科山に決定。
しかしまだシーズンオフで交通機関が少なく。
あきらめかけていたところ、友人・ほのかの兄が車を出してくれることになったのです。


ということで。
登山愛好家にはお馴染み。
萌キャラファンも第3期アニメ化決定で期待が高まるヤマノススメです。
私もそろそろどこかへ登りたい衝動が。
まずはなまった身体をなんとかせねば。


いざ、蓼科山に登るも眺望はゼロ。
そして山頂付近は立っていられないくらいの暴風。
なんとか這い進んで山頂に到着するも、怖すぎてすぐ下山となりました。
相手は自然だからこんなこともあるよと、次の山に期待するあおいたちなのでした。

山での風は本当に怖いです。
たかが風ごときでと思われるかもしれませんが。
強すぎると地面にしがみつくのがやっとで、動けなくなります。

でもそんな経験をするからこそ。
無謀な計画や行動をしなくなり、安全に山登りを楽しめるようになるのですね。
後半、あおいが富士登山を計画しはじめ。
前回の失敗を思い出し、計画を練る姿に見て取れます。

あおいの高所恐怖症はすっかり無くなった様で。
今はゴンドラにも乗れますし。
「稚児落とし」なんかは絶対と言っていいほど高所恐怖症の人は行けないかと。
ほのかの写真構えようとして集中切れて転ぶところとか。
山あるあるも充実し、今回も楽しませていただきました。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4294-d66a3053
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫