FC2ブログ

アーリオ オーリオ

La foresta di comics

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

放課後アサルト×ガールズ 5

img174_2018030906331231f.jpg
高田慎一郎先生


上陸30秒前! 神のご加護を!


「放課後アサルトガールズ」第五巻


異世界で激しい戦闘を経験してきたヒロイン・アヤコたち。
海岸で友軍であるイズナ軍との合流に成功。
保護され、これで無事日本へ送還を待つばかりとなりました。

トラックで安全な後方へ移動することになったのですが。
速度が速すぎるし、その様子がどうにも不自然。
それもそのはず、そのトラックは敵軍であるフタナのものでした。


ということで。
異世界でリアルな戦争をすることになってしまった女子高生たちの物語。
なぜ一介のJKである彼女たちが、いきなり銃火器を使えるようになったのか。
そのナゾが明らかにされます。

ヒロイン・アヤコたちは偶然異世界に連れて来られたわけではなく。
カーボンソルジャーという強化兵として仕立て上げられていたのです。

女子でありながら屈強な兵士並の身体能力。
兵器についての知識、死んでも復活する身体など。
もはや人間とは呼べない状態。
それを敵軍に知られ、数名の仲間たちが拉致されてしまったのです。


戦場とは怖いものですが、更なる恐怖が彼女たちを襲います。
カーボンソルジャーはまだ実験段階であって。
そのヒミツを知りたいのは敵軍だけではなく、イズナ本国でも同じ事。
下手をすればイズナ軍の日本に送還なんて嘘で。
人体実験の材料にされかねない状況にあるのです。

ノルマンディーからカルピケ飛行場へ向けての戦闘が激化。
今回もマニア心をくすぐる熱い展開が楽しいです。
激しい戦場においても、若干のほほんとしているヒロインたちは。
強化兵にされてしまった脳への影響でしょうか?

衛生兵・子林喜代美の突撃兵・アヤコへ対する愛情がユリユリしているのも注目ですね。

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4293-13906aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン