ソウナンですか? 2

 2018-03-07
img171_201803070421536cd.jpg
岡本健太郎先生・さがら梨々先生


サバイバル環境下において 恥じらいは不要だ…!


「ソウナンですか」第二巻


事故により無人島にたどり着いてしまった日本の女子高生4人。
繊細な彼女たちが。
過酷な環境下で、そう長く生きられるはずもなかったのですが。
ヒロイン・ほまれ は父親から特殊サバイバル訓練を幼少から叩き込まれていた
いわばサバイバルのプロだったので。
狩りをしたり、薬になる草を見分けたりと頼もしい行動力を見せてくれるのです。


ということで。
女子高生だけの無人島サバイバル物語第二巻。
現代社会において、スマホが繋がらないだけで発狂してしまうかもしれないJK。
だが意外と彼女たち精神面でも強いので上手く適応し生き抜いてしまうかもしれませんね。


兎を捕って調理したりと、なかなか手馴れてきた彼女たち。
料理の味を工夫するなど余裕も生まれてきました。
そんなある日の探索、潰れた民家を発見したのです。


何が出てきて何が起こってもおかしくない状況。
下手なホラーよりドキドキしますね。
古びたハサミという金属を手に入れたヒロインの恍惚の表情。
文明度が一気に跳ね上がりましたね。
まな板作るしか!

水浴びはしているものの。
女子としては気になる体臭問題や今後の生存戦略。
勉強になるサバイバル豆知識だけでも楽しい一冊となっております。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4290-7a346df6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫