FC2ブログ

異世界のんびり農家 1

 2018-03-03
img164_20180302234138459.jpg
内藤騎之介先生・剣康之先生


旦那様 頑張って


「異世界のんびり農家」第一巻


主人公・街尾火楽はブラック企業に入社。
身体を壊して長い闘病生活をおくるも、39歳の若さでこの世を去りました。
そしていつも通りに神様が現れ。
異世界に連れて行ってもらうことになりました。

移動の際。
特殊能力など何か欲しいものは無いか、と神様に問われましたが。
とりあえず健康な身体。
そして人気のない場所で農業がやりたいと。
あまり欲の無い火楽なのでした。


ということで。
毎度お馴染み異世界なろう転生。
今回の主人公はファンタジー世界で農家のセカンドライフを希望!
勇者や魔王になるのも良いですが、こういうのも悪くないですねえ。


使用しても一切疲れない魔法の農具を貰った主人公は。
悩んで工夫して家を造ったり、畑を耕したり。
害獣や害虫に悩まされたりしましたが。
異世界の番犬や蜘蛛など益虫を飼育することにも成功し、農家らしくなってまいりました。
そんなある日、領地内に裸の女の子が迷い込んで来たのでした。


---素人は黙っとれ。
「どうぶつの森」や「シムシティ」みたいな。
ミニスケープ型の農業シュミレーションゲーム感覚的な作品です。
動物たちとの信頼関係、寝る場所から食器に到るまで。
すべてゼロから作り上げる面白さがありますね。

そしてもう一つ、神様から貰った健康すぎる身体。
アレもコレも元気が有り余ってしまっていて。
そんな主人公のところへ若い女の子が現れてしまったら。
もう、どうなってしまうか・・・察してくださいな。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4284-a2ee84ea
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫