FC2ブログ

ノーゲーム・ノーライフ 2

 2018-02-26
img159_201802260838371ed.jpg
柊ましろ先生・榎宮祐先生


そんくらいの難易度のが …面白い、でしょ…?


「ノゲラ」第二巻


異世界に飛ばされた天才ゲーマー、兄・空と妹・白。
人類種の国・エルキアでは次期国王選定が行われており。
その選定方法は「ギャンブル」で行われていたのです。

前国王の孫、ヒロイン・ステフはクラミーという少女に完敗し。
泣き寝入りをするところでしたが。
空と白はクラミーがエルフの手先となって魔法で常勝しているのを看破。
ステフの代理として彼女にギャンブルで勝負を挑むのです。


ということで。
劇場版があったりと、今も根強い人気を誇るラノベ作品のコミカライズです。
メインで描いているのは奥さんみたいですが。
こう原作ラノベもイラストも両方出来ちゃう天才作者ってのは素晴らしいですね。


相手はイカサマとも言える魔法を使うのに対し。
真っ向から勝負を挑む空と白。
対戦方法は「チェス」となり。
ゲームの天才である妹・白としては勝ったも同然の勝負。

しかし通常のチェスとは異なり、コマが意志を持っているというチェスゲーム。
ポーンが3コマ進むなど。
クラミーの支配下のコマはルールを無視した動きで兄妹を苦しめるのでした。


イカサマを通り越して、本来勝負にならないはずなのですが。

空と白、「  」に敗北は無い!

敵がクラミーの資質で動いているならば、こちらも資質を見せつけコマを動かすのみ。
空の得意のハッタリで逆転していく様は見ていて爽快でありますね。
可愛い白が女王様ならば、チェスのコマたちの士気も高揚するというものですね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4280-d021b991
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫