FC2ブログ

魔界ガチャは今日も渋い 1

img154_20180223054740deb.jpg
はころく先生


確立を明記しろ! このインチキめ!!


「魔界ガチャは今日も渋い」第一巻


人間界の支配を目論む主人公である魔王。
しかし彼にはまだ手下になる部下の怪人が一人も居ませんでした。

部下を増やすには「恐怖石」を使って「魔界ガチャ」で引き当てるしかないのです。
しかも初回ガチャは何度でもやり直せるということで。
「当たり怪人」が出るまでひたすらリセマラする魔王。
そしてついにウルトラレア級の怪人を引き当てるも。
いつも寝ている怠け者「バニー怪人」をお迎えしてしまったのです。


ということで。
魔界の魔王も部下が「ガチャ引き」だったら、という。
なかなか面白い発想の作品です。
Fateのサーバント引きをディスっている感じにも見えますし。
わかるなあ。
ちょっとくらい能力低くてもオッサンより美少女カードを選びたくなります。


人間に恐怖させることで溜まる「恐怖石」
彼ら怪人の体力回復にも使われる石なのですが。
とりあえず部下が居ないと話にならないので。
自分の飯代を削ってでもガチャを引くしかない魔王。
しかしガチャが渋すぎて、大根など要らないアイテムばかり出てしまうのです。

魔王の敵はヒーローであり。
プリキュアもどきや、いつもやられてしまう青年ヒーローなど。
相手を殺してしまうと石が消えてしまうので。
いかに殺さないで恐怖だけさせるかという優しい世界。
こういうのは、ほのぼのさせてくれますねえ。

美少女カードはキャラも可愛く、コモンカードは個性派ぞろいと。
早く新しい仲間が増えないかなとワクワクさせてくれます。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事
リンク
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード