FC2ブログ

彼方のアストラ 5

 2018-02-04
img133_201802040950510ce.jpg
篠原健太先生


お前は オレの 右腕だ


「彼方のアストラ」第五巻


宇宙旅行が出来るようになった未来。
キャンプ中、いきなり宇宙空間に放り出された主人公・カナタら高校生たちが。
偶然見つけた難破宇宙船・アストラ号に乗り込み。
故郷へ帰ることになったのですが。

途中、生存者のポリーナという女性と合流しましたが。
彼女の知る地球とカナタの地球が違うこと。
それどころか歴史も食い違っており。
さらには乗組員の中に全員を殺そうとしている暗殺者が居るのでした。


ということで。
大宇宙からの帰還を描いたサバイバルアクションでしたが。
ここへきて、大どんでん返しのミステリーが発覚したのです。


カナタら、高校生たちは事故で漂流したのではなく。
皆、クローン人間であり。
製造所有者が彼らを「破棄」するために事故に見せかけた殺人だったのです。
しかし、偶然にも見つけてしまった宇宙船で戻ってきてしまった。

そして彼らの知る故郷「惑星アストラ」は未来の地球ではなく。
地球に隕石衝突の危機から脱出した人類が移住した惑星。
でもそうなると、歴史の時間軸や文明レベルのつじつまが合わなくなる・・・


伏線が張られた読み応えある骨太なストーリーに思わず読み入ってしまいました。
話は深刻ですが、登場人物は明るく前向きで。
時折クスリとさせるくらいの余裕もあり娯楽大作として楽しめました。

エアリスとの結婚など。
旅をしてきた仲間たちの後日談もあり、最後までしっかりと描かれていますね。
冒険、友情、青春と、これぞ漫画の醍醐味が詰まった作品です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4256-6cbfcbe6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫