Angel Beats! The Last Operation 1

 2018-01-25
img117_20180125062425cd4.jpg
浅見百合子先生・麻枝准先生


やり残したこと 本当にない?


「エンジェルビーツ ザ ラストオペレーション」第一巻


記憶の無い主人公は夜の学校で目覚めました。
自分の名前すら思い出せない異様な感覚。
そんな状況で一人の美少女が声をかけてきました。

唐突だけど神様に殺される前に仲間になって欲しい、と。
その少女・ゆりはそう言いながらスナイパーライフルを構えるのでした。


ということで。
アニメでお馴染みの名作・エンジェルビーツ。
長い前日譚・ヘブンズドアを経て、ようやく本編開始と相成りました。
あとは消え逝くのみ・・・なのでしょうか。


「死んでたまるか戦線」(仮)という妙な集団に取り入られてしまった主人公。
聞くと、敵は天使と呼ばれる女生徒一人だといいます。
不審に思いながらも場に馴染んでいく彼。
そんなある日「オペレーション・トルネード」が開始されるのでした。


今作も「異世界転生」系になるのかな?
展開はアニメと同じような感じで。
非常に懐かしく、またキャラ、特にゆりっぺが可愛く描かれております。

後半は音無とガルデモメンバーとの交流が描かれており。
アニメではほぼ出番の無かった「みゆきち&しおりん」との会話が新鮮。
こんな面白いキャラコンビを使わない手は無いですからね。
最期まで楽しませていただきます。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4243-222762f8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫