FC2ブログ

刀使ノ巫女 1

 2017-12-27
img097_2017122623513015b.jpg
伍箇伝計画さま・さいとー栄先生


不安なはずなのに 胸が高鳴ってる…っ!!


「刀使ノ巫女」第一巻


人々から恐れられていた異形の怪物・荒魂。
対抗出来るのは国に認められた刀を持つ巫女たち。
日頃から、心技体を鍛錬している彼女たちは「刀使~とじ~」と呼ばれていました。

刀使養成学校の一つ「美濃関学院」
飯より剣技が大好きなヒロイン・衛藤可奈美もまた。
日本一の刀使の巫女になるため、友人たちと切磋琢磨しているのでした。


ということで。
来年度よりアニメ放送される作品です。
戦う制服巫女&サムライソードという安定した設定で楽しめそうですね。

各校で選ばれた巫女たちが剣技を競う御前試合に選抜された可奈美と。
彼女の親友である柳瀬舞衣。
可奈美が順調に決勝戦までコマを進め。
対戦相手である十条姫和との試合の際、とんでもないトラブルが巻き起こるのです。


真剣で戦うのに制服で、防具は無いの?と疑問でしたが。
彼女らは特殊な巫女なので。
「写し」と呼ばれる一時的に霊体となって。
切られても、ほぼノーダメージで戦うことが出来るのです。

見た目。
やぼったい防具より、可愛い制服の方が良いに決まっていますから!
剣技も流派などあり本格的に描かれていますし。
なにより眼光、体捌きなど迫力がありますね。
これからテレビで喋って動く彼女たちが観られるかと思うとワクワクしてきます。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4223-d95236c5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫