FC2ブログ

ガールズ&パンツァー リボンの武者 8

 2017-12-23
img091_20171223060352bf4.jpg
野上武志先生・鈴木貴昭先生


塩くらいは送ってやろう


「ガルパン リボンの武者」第八巻


軽戦車大会「大鍋」第四試合。
黒森峰のシュバルツバルト戦闘団の相手は強豪・大洗のアヒルさんチーム。

用心棒システムにより、黒森峰の参謀・赤星は。
ヒロインのムカデ姫に助っ人を頼むも断られてしまいます。
だが相手は元?バレー部員のアヒルさんチーム。
良い策はあると姫の助言を受け入れるのでした。


ということで。
本家ストパンを追い抜いて。
映画に、聖地にと大盛り上がりを魅せるガルパン。
本編では最終章ですが、こんなドル箱、簡単に終わらせるとは思えませんね。
外伝的な本作もアニメ化とかあるのでしょうか。


試合が終わったらビーチバレーをしませんかというお誘いのチラシ。
試合前にアヒルさんに見せたところ戦意向上!
というか、試合など早く終わらせてビーチバレーがやりたくてしょうがない様子。
最短ルートを突撃してくると踏んだ赤星は待ち伏せを敢行するのでした。


試合そっちのけでビーチバレー大会!
勝っても納得のいかないエリカが可愛いですね。

その他、知波単と組むミカ。
アンツィオとプラウダの対戦には大洗のカバが助っ人に付くなど。
ガルパンを知る者には夢のようなマッチ。
カエサルと組めることに大喜びするカルパッチョや、なつかしのマカロニ作戦など。
アンツィオが絡むと俄然面白くなりますね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4217-8e58be45
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫