アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ガールズ×ロードバイク 1

img995_20170910074722bb5.jpg
中嶋ちずな先生


スピードが出せて たーのしいー!


「ガールズ×ロードバイク」第一巻


生き別れの兄を頼って地方から出てきたヒロイン・最上まくる。
自転車、特に平坦で一直線の道が大好きな彼女は。
高速道路を走ってしまい。
転校する学園にパトカーで登校することになってしまいました。

学園で教師をやっていた兄に会うことができたものの。
彼はまくるを妹とは認めず。
元自転車レーサーだった兄に認められるため。
まくるは学園の自転車部の部員たちと対決することになるのでした。


ということで。
みなしごヒロインが。
好きな自転車を頼って人生の再スタートをする物語。
最近私は自転車ぜんぜん乗れてないなあ。

平坦な道では鬼のように速いまくるでしたが。
上り坂に入るとアホみたいに遅くなる彼女。
この極端さを疑問に思う部員たちなのでしたが。
それもそのはず、ギアをほとんど変えたことがないまくるは。
一番重いギアですっと走っていたのです。


昔から死んだ爺ちゃんのスプリント猛特訓を毎日やらされていたため。
強靭な足腰を身につけているヒロイン。
他の女子自転車部員たちをものともしないチカラ強さが彼女にはあるのです。

走りながらゲロ吐くほど努力して、苦手な坂道を克服する姿とか。
見ていて清々しい?ですね。
ライバル高の舌を出すリーダーがムカつく感じで、こいつは負けられませんよ。

スポンサーサイト
  1. 2017/09/10(日) 08:22:46|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴブリンスレイヤー 3 | ホーム | 放課後アサルト×ガールズ 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4129-4d72b86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード