アーリオ オーリオ

La foresta di comics

あいどるスマッシュ! 1

img984_20170830042058989.jpg
TNSK先生


これでアナタも・・・私の虜!


「あいどるスマッシュ」第一巻


時は荒廃した世紀末。
人々が恐れ敬う絶対的な存在・・・それがアイドル。
アイドル同士が覇権を巡って争う中で。
300年に一度、武道館で行われる祭典「アイドルスマッシュ」
これに勝利したアイドルは伝説の遺産が手に入るというのです。

そしてここに、行き倒れて干物になりかけたアイドルが一人現れたのでした。


ということで。
世紀末救世主伝説に新たなる流れが集う!
カワイイは正義、なアクションコメディ作品です。


行き倒れていたヒロイン・つくねという女の子。
野暮ったいメガネで地味で。
どう見てもアイドルという感じではない彼女でしたが。

小さな村を壊滅させようとしていた悪のメイド系アイドル。
応援してくれる一人の少年の声援が。
つくねを真のアイドルの姿へと変身させ、戦いに勝利するのです。


魔法少女とは一味違う、カワイカッコイイ・バトルアクション。
ワイルド系や妹系など個性豊かなアイドルたちが続々と参戦し。
チャームポイントと呼ばれる固有武器で戦いをよりいっそう盛り上げてくれます。

貧しい貧民たちとアイドルのギャップが見ていて楽しいですね。
やはり、この世界でも我々は寝食を削ってでもアイドルに貢がねばならない様です。
天下一武道会的なトーナメントバトルも開催され、安定の面白さ。
ヒロイン・つくねを始め、どのアイドルも可愛いので応援し甲斐があります。

  1. 2017/08/30(水) 05:04:08|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<聖骸の魔女 5 | ホーム | レッドデータブック 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4119-d97924b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード