ソウナンですか? 1

 2017-08-05
img973_20170804231815fbf.jpg
岡本健太郎先生・さがら梨々先生


ウサギのフンだ 紅茶の香りがする


「ソウナンですか」第一巻


修学旅行中、飛行機が墜落。
運良く生き残った4人の女子高生たち。
水も食料も無い環境で。
彼女たちは、すぐに死んでしまう運命にあったのですが。
メンバーの中にサバイバルの達人・鬼島ほまれが居たのでした・・・


ということで。
女子高生だけの無人島サバイバル物語であります。
私もかつて。
PCゲーム「無人島物語」シリーズにドップリとはまり。
トムハンクスの「キャストアウェイ」等を見まくるなど無人島好き。
なので、こういう作品は大歓迎でありますね。


通常作品なら無人島からのスタートとなりますが。
まさかの洋上遭難からのスタートという難易度の高さ。
初っ端から。
トビウオを捕まえてシャツで絞った体液を飲むというワイルドさを見せてくれます。
なんかもう臭そうで、下着姿などまったく興奮できないところが良いですね。

元軍人のオヤジに鍛えられた極限状態を生き抜くサバイバル術。
まるでマスターキートン級のネイチャー達人であるヒロイン・ほまれが居るだけで、この安心感!

泥水をすすり、虫を食べる劣悪な環境下。
当初は「ムリ」を連発していた女子高生たちは。
いつしか生きるために背に腹はかえられない状況に馴染んでいきます。
災難とはいえ、一番縁遠いキャラクターの、このギャップ。
楽しくてしょうがないです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4110-e28967c1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫