アーリオ オーリオ

La foresta di comics

機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス 1

img967_201707271404343cf.jpg
ROHGUN先生


末恐ろしい奴だな 君は!


「Zガンダム外伝 審判のメイス」第一巻


宇宙世紀0087年。
カラバの一兵士としてティターンズと戦っていた主人公・ヨーン。
戦闘中、敵兵士の女性・アイリスと出会うことになります。

時は流れ。
地球連邦軍の兵士となったヨーンは。
同じく兵士となったアイリスと久しぶりに再会するのでした。


ということで。
宇宙世紀ガンダムの外伝作品ですね。
何十年経ってなお、連邦の制服は洗練されたダサかっこよさでありますね。
エゥーゴのノースリーブ歯医者さん制服も好きですが。
巻中にはガンダム世界をおさらいしたコラムもあり初心者にも安心です。

サラミス級巡洋艦・デルフォイに搭乗することになったヨーンとアイリス。
補充兵としてガンダムのような試作機「グリンブルスティ」に乗り込み。
ダモクレス基地を襲うネオジオンの残党と戦うことになるのです。

元敵同士であったアイリスとの淡い恋。
「08小隊」みたいな感じで、なかなか悪くないと感じましたね。
そして「アクシズの騎士」を名乗るライバルキャラの登場。
とたんに会話が富野節が効いた展開になるのが熱いですね。

  1. 2017/07/27(木) 16:40:43|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ろんぐらいだぁす! 9 | ホーム | 佐倉さん ご指名ですよ 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4105-66f11ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード