アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ラブライブ! サンシャイン!! 2

img964_20170724193334918.jpg
公野櫻子先生・おだまさる先生


私 いつの間にか この町が好きです


東京から引っ越してきたばかりの梨子。
周りの子たちにチヤホヤされるも、元々地味で控えめな子だった彼女は。
スクールアイドルをやろうと言うチカの猛烈アタックに辟易していたのですが。
ある日、彼女に地元の祭に一緒に行ってほしいとお願いされます。
普通の友達としてなら付き合っても良いと思っていた梨子は、その誘いを受けるのでした。


ということで。
もう説明は要らないでしょう。
みんな大好きラブライブのサンシャイン・コミカライズ第二巻です。
ダイヤがスクールアイドルを知らないなど、アニメ版とは内容構成が若干違いますが。
コチラのほうが自然であり、凄く親しみやすくなっていると感じます。


もう住民が少なくなって活気がなくなってきた祭。
地元イベントを少しでも盛り上げようと梨子を誘って遊びに来たチカ。
そんな彼女の優しさに触れ、そんな彼女が自分などに声をかけてくれた。
感極まった梨子は。
自分にもスクールアイドルとして地域活性の一端が担えるか、チカに問うのです。


さすがリーダー、バカっぽくも相当なる策士でありますね。
都会出身の田舎に不慣れな地味っ子の弱いところを突いてきました。
というか、ここまで用意周到な篭絡作戦立てられたら。
梨子ちゃんじゃなくても泣いて仲間になるしかありませんな。

そんなわけでスクールアイドルの要である作曲担当の梨子を仲間に引き入れたチカ。
次なる標的は、明るくて何でも出来ちゃうスーパーガール・曜ちゃん。
ヨーソロー!
さすが花形と思わせる一挙一動が絵になり、輝いておりますね。

  1. 2017/07/24(月) 20:23:52|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔法少女特殊戦あすか 5 | ホーム | ガールズ&パンツァー リボンの武者 7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4102-1fc667e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード