アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ガールズ&パンツァー リボンの武者 7

img963_201707230553305ad.jpg
野上武志先生・鈴木貴昭先生


死に物狂いの戦を見せよ


「ガルパン リボンの武者」第七巻


ついに始まったタンカスロンでのトーナメント式バトルロイヤル
「カルドロン」
ヒロイン・姫率いる「百足組」をはじめ。
アンツィオ、知波単、アヒルさんチームなどお馴染み高校が続々と参戦。
賭けも始まり、今盛大なる大会が幕を開けるのです。


ということで。
ミニタンクを使用しての熱い戦いが展開されるガルパン外伝作品。
ここまで有名になると新作アニメとかにも、ちょろっと出てきそうではありますね。


第一試合、百足組の相手はサンダースのアリサ率いる「フライング・タンカース」

最初からど派手な戦いが見られるのかと思えば。
一両だけ助っ人車両を呼べる「用心棒ルール」に乗っ取り。
アリサはサンダースの副隊長であるナオミを呼ぶも。
ヒロインである姫は、助っ人になんとサンダース隊長・ケイを呼んでいたのでした。


初戦からサンダースの仲間内が混戦する大波乱。
さすが、なんでもありのタンカスロンであります。
そして敗者は勝った側の下に付き巨大な軍として成形されていく様は。
さしずめ、戦国時代の上洛を模しているようでカッコイイことこの上ないです。

仮面をかぶり、正体を隠しての参戦するダージリンの暗躍や。
同じく西住仮面として参戦する「西住まほ」に果敢に挑む「盾琴高校」
正体バレバレなのに誰だか解かっていないエリカが可愛いんです。

  1. 2017/07/23(日) 06:35:01|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラブライブ! サンシャイン!! 2 | ホーム | 北陸とらいあんぐる 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4101-9fc2ea84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード