北陸とらいあんぐる 2

 2017-07-22
img962_20170722230538d64.jpg
ちさこ先生


私も昔はよく うしなかしてたわ~


「北陸とらいあんぐる」第二巻


地元北陸で夏休みを過ごしたヒロインたち。
学校の寮がある東京に帰ってきた彼女たちは。
それぞれ、石川、富山、福井のお土産を買ってきたのです。
変り種の珍しいお菓子なども多く、しかも、どれも美味しいのでした。


ということで。
北陸・地元愛に溢れた女子高生たちの「田舎っ子」作品です。
先生は石川、富山、福井の観光特使にトリプル就任されたそうで。
まさに愛が伝わったようですね。

さすがに二巻ともなるとネタ切れを起すのではと心配しておりましたが。
なもなも、がっぱ、しょむない、などなど。
まだまだ意味不明な方言が盛りだくさん。
曇っていても「良い天気」なんて北陸ならではのあるあるではないですか。

そして新キャラクター・上杉さんの登場です。
名前からしてすぐわかる新潟出身のキャラクター。
福井出身の和花との「コシヒカリ」対決も面白かったですが。
お隣の県・富山出身のりつを誘惑する上杉先輩。

北陸三県出身である彼女たちの友情が崩れてしまうのか・・・
それより、石川出身のひまりを敵視していた
りつが百合キャラっぽくなってきて楽しくなってまいりましたよ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4100-25fcc99e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫