山と食欲と私 5

 2017-07-08
img956_20170708055826158.jpg
信濃川日出雄先生


こんなの絶対 「山ガール」じゃないよね・・・


「山と食欲と私」第五巻


海外ドラマにハマってしまったヒロイン・日々野鮎美。
好きな山登りも忘れ。
週末は酒とお菓子の怠惰なビデオ三昧で過ごしていたのですが。
明らかに太ってしまいました。
痩せるために、いきなりハードな登山は危険なので。
箱根をトレッキングすることにしたのです。


ということで。
登山好きの女子による山あるあるとグルメ作品です。
もうすぐ梅雨が開け、夏から秋、絶好の登山シーズンとなります。
私も毎年恒例となって来ました富士山へと登る予定ですが。
登山予定日、雨が振るのは、ほぼ確定なので厳しい戦いが待っております。


箱根湯本から芦ノ湖へ抜けるルートをトレッキングする鮎美。
途中、美味しいパンなど見つけ、舌鼓を打つも。
痩せるために頑張る彼女は、箱根の旧街道に江戸時代の風景を見るのでした。


今回も谷川岳、丹沢、金時山など名所が盛りだくさんの内容で。
私も行ったことのある風景に懐かしみを感じ。
行ったことのない風景には想いを馳せることが出来ました。
山でローストビーフを作るヒロインの食に対する意気込みは感服いたします。

その他、一人で登りたい気分なのに。
話好きのオヤジに絡まれるってのもアリガチですよね。
時には面白いですが、ペースを乱されるのがちょっとイヤなのです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4094-b408e254
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫