アーリオ オーリオ

La foresta di comics

山と食欲と私 5

img956_20170708055826158.jpg
信濃川日出雄先生


こんなの絶対 「山ガール」じゃないよね・・・


「山と食欲と私」第五巻


海外ドラマにハマってしまったヒロイン・日々野鮎美。
好きな山登りも忘れ。
週末は酒とお菓子の怠惰なビデオ三昧で過ごしていたのですが。
明らかに太ってしまいました。
痩せるために、いきなりハードな登山は危険なので。
箱根をトレッキングすることにしたのです。


ということで。
登山好きの女子による山あるあるとグルメ作品です。
もうすぐ梅雨が開け、夏から秋、絶好の登山シーズンとなります。
私も毎年恒例となって来ました富士山へと登る予定ですが。
登山予定日、雨が振るのは、ほぼ確定なので厳しい戦いが待っております。


箱根湯本から芦ノ湖へ抜けるルートをトレッキングする鮎美。
途中、美味しいパンなど見つけ、舌鼓を打つも。
痩せるために頑張る彼女は、箱根の旧街道に江戸時代の風景を見るのでした。


今回も谷川岳、丹沢、金時山など名所が盛りだくさんの内容で。
私も行ったことのある風景に懐かしみを感じ。
行ったことのない風景には想いを馳せることが出来ました。
山でローストビーフを作るヒロインの食に対する意気込みは感服いたします。

その他、一人で登りたい気分なのに。
話好きのオヤジに絡まれるってのもアリガチですよね。
時には面白いですが、ペースを乱されるのがちょっとイヤなのです。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/07/08(土) 07:13:39|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 4 | ホーム | ゆきにょ書きます! 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4094-b408e254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード