アーリオ オーリオ

La foresta di comics

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらってもいいですか? 2

img950_20170704001925f11.jpg
せうかなめ先生・枯野瑛先生


かなり気持ち悪いレベルっすよ?


「すかすか」第二巻


浮遊島を襲撃する謎の敵・獣に唯一対抗出来る生体兵器・妖精兵。
そのひとり、ヒロイン・クトリは。
次の戦いで自爆して、命と引き換えに獣を倒すことが決まっていました。
そんな彼女が出会ってしまった主人公・ヴィレム。

彼は自爆などせずとも戦えるということをクトリに教えるも。
今まで自爆し、命を落としてきた先輩妖精兵に顔向け出来ないと。
悩み、倉庫から家出してしまうクトリなのでした。


ということで。
アニメも放映しておりました「すかすか」のコミカライズ第二巻です。

ケイブさま
こちらも終了してしまいましたが。
ゲーム「ごまおつ」でもコラボレーションしておりました。
世界観が近いということもあり、違和感の無い雰囲気がマッチしておりましたね。


ヴィレムと出逢い、彼に恋してしまったことで。
生きたいという気持ちが生まれてしまったクトリ。
もし、生きて帰ってきたら結婚しろという願いは断られてしまいましたが。
バターケーキを焼いてくれると約束し、クトリは戦場に向うのでした。


主人公は「俺強」系の王道ファンタジーなのですが。
今はもう引退してヒロインの女の子たちの帰還をホームで待つしかないのです。
妖精倉庫での、あどけない子供たちとの和気藹々とした雰囲気と。
戦場で戦い、命を落とすかもしれない、もの悲しさの対比が素晴らしい作品ですね。
悩み、恋するクトリの一喜一憂が丁寧に描かれております。

スポンサーサイト
  1. 2017/07/04(火) 01:05:36|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆらぎ荘の幽奈さん 6 | ホーム | ユキトスミ 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4088-7d3bf763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード