アーリオ オーリオ

La foresta di comics

村人ですが何か? 1

img947_2017063018504658e.jpg
白石新先生・鯖夢先生


俺は…地上最強の村人だっ!!


「村人ですが何か」第一巻


毎度お馴染み現世から異世界へ転生した主人公・リュート。
しかし彼は勇者になれず、ただの「村人A」でした。

その代わり幼馴染の少女・コーデリアは勇者となり。
もう一人の幼馴染は賢者・モーゼズとなりました。
身分は違えど、このまま仲良くみんなで一生を終えるはずだったのですが。
賢者の青年・モーゼズに逆恨みされリュートは殺されてしまうのです。


ということで。
まだまだ続く異世界転生ファンタジーシリーズ。
今巻の主役は「村人A」
あの何度も同じことを言うだけの背景キャラクター。
そんな彼が最強になっちゃうお話なのです。


アッサリと物語序盤で死んでしまったリュート。
だが神から授かったチート能力「死に戻り」で復活出来ることになりました。

この能力は言わば異世界転生を経験できる「チュートリアル」で。
本当に生き返るかわからないこの能力を選択する転生者は少ない様で。
選んだリュートは正解。
もう一度「村人A」として生まれてきますが。
今度は生まれた時から魔力を鍛え始め最強の村人になってしまうのです。

死に戻りといえばリゼロが有名となりましたが。
今作は選択し、一回限りのチート能力として描かれております。
一回目でリュートを殺した賢者の青年も転生者だったのですが。
彼は死に戻りを選択していなかったので2回目では出てきません。

勇者の少女・コーデリアよりも強くなってしまったリュート。

前回と同じ歴史を繰り返し。
村がゴブリンの群れに襲われる時、ドラゴンに助けられ。
リュートは竜の国へ行き更なる強さを得ることになるのですが。

ゴブリンを皆殺しにしてしまう村人・リュート。
必ず戻るとカッコイイ捨て台詞を吐いてコーデリアの元を去ります。
一介の村人が勇者に対してこの台詞・・・勇者の定義が問われるところですな。

スポンサーサイト
  1. 2017/06/30(金) 19:34:28|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マトイ・ナデシコ 2 | ホーム | 結崎さんはなげる! 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4085-50701d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード