fc2ブログ

アーリオ オーリオ

La foresta di comics

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

やがて君になる 4

img942_20170624052121672.jpg
仲谷鳰先生


書けたとして言えるわけ ないじゃんね


「やがて君になる」第四巻


生徒会の出し物で劇をやることとなり。
夏休み、ヒロイン・侑たちは合宿をすることになりました。

以前、少し強引にキスをねだったこともあり。
七海と優は若干ギクシャクしていたものの。
これから数日間、合宿で一緒に寝泊りをすることに緊張を隠せないのでした。


ということで。
少女たちの学園生活を通しての淡い恋心を描いた百合作品。
私は同性愛、女の子同士、ってのは大好きってほどでもないのですが。
くっ付きあって、いちゃつくだけが百合作品ではない。
ということを知らしめてくれる作品ですね。
今作品は距離感、そして読ませるという点で注目している作品なのであります。


今回は生徒会のメンバーも一緒の合宿なので。
七海のことを密かに思う副生徒会長・佐伯沙弥香と。
七海、侑との水面下での探り合いが激化する一方。
数年前に亡くなった姉・澪とはぜんぜん違うよと指摘された七海。

劇を通して「澪になる」という彼女の理想が崩れかけてきたのでした。



風呂では愛しの侑の胸を盗み見。
就寝時も興奮を隠せない様子の七海先輩ですが。
沙弥香も居るから手は出せない、と。
今巻もまた美少女たちの微妙な距離感、駆け引きが楽しませていただきました。
七海の自我の崩壊を、侑という糸が繋ぎ止めているという形でしょうか。

泥臭く、もどかしく、それでいて甘美。
まるで古典文学でも読んでいるかのような味わいが読者を物語に引き込みますね。

関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4081-856522ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン