アーリオ オーリオ

La foresta di comics

オッス! はるかちゃん 2

img936.jpg
宗我部としのり先生


わたしの応援魂 見せてあげるよ・・・!


「オッスはるかちゃん」第二巻


応援団に入部してしまったヒロイン・はるかちゃんには。
試験休みなどありません。
朝から試験勉強を頑張る生徒たちにエッサッサと応援を送り。
放課後は早帰りする生徒に代わって校内清掃を行うのです。


ということで。
なかなか珍しい女の子の応援団部活漫画作品です。

部員は男子ばかり、はるか一人だけ紅一点という設定。
こういう作品では応援団とは名ばかりのお色気作品になりがちなのですが。
リアルでガチのスポコン作品として描かれているので好感が持てます。
たしか先生が応援団出身なので納得ですね。


男子に混じりハードな部活スケジュールをこなす「はるか」
それを心配し、部活を辞めるよう説得にかかるはるかの姉。
しかし応援団の活動に誇りを持つはるかは応援団を続けることを決意します。
そして次の応援団総会で彼女は代表演舞をすることになるのです。

むさい男子に囲まれての部活動でしたが。
さらにむさい男子ばかりの総会で代表として演舞をすることに!
もちろん、失敗したら退部は免れません。

こんな燃える展開、読んでてこっちまで武者震いしてしまいますよ。

活動時、はるかの揺れる胸をチラチラとヨコシマな目で見ていた男子部員たちでしたが。
この時ばかりは団結し、彼女を全力で支える仲間として活躍するのです。
うーん、こいつらみんなカッコイイな。

関連記事
  1. 2017/06/08(木) 22:10:08|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<放課後少女バウト 1 | ホーム | ポプテピピック SECOND SEASON>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4076-6ef710d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード