アーリオ オーリオ

La foresta di comics

シルシア=コード 2

img933_20170604235102749.jpg
大森葵先生


んなこと言われても 元々俺ら男だしー


「シルシアコード」第二巻


ゲーム内で美少女悪魔のアバター姿になってしまった主人公・カタナ。
ゲーム世界「アルトアトラス」が現実世界に投影され。
解除できないアバターのまま暮らしていくしかないのでした。

彼らが街で買い物などをしていると。
トップギルドである「斑鳩」という旅団に出逢いました。
トラブルになりかかったものの、斑鳩のサブリーダーである祥葉と知り合いになるカタナ。
しかし彼女と共に死神ゴーフの突発イベントに巻き込まれてしまうのでした。


ということで。
AR(オーグメンテッドリアリティ)ゲームに取り込まれてしまった主人公のRPG。
劇場版ソードアートオンラインも好調なようで今、ARがアツイ!


ゲートを守る2体のモンスター。
どちらかが正解で、間違えると死!
死神ゴーフのイベントは賭け事の苦手な祥葉の弱点を突いたものでしたが。
カタナと一緒に巻き込まれた友人「雛花」のスキルは幸運を呼び寄せ。
死ぬことはなくなったのですが、敵を倒すたびに防具が壊れてしまうのです・・・

雛花のスキルの代償。
一回の戦闘ごとに素っ裸になってしまう美少女たち。

すぐにまた違う防具を装備するのですが。
どんどん防具のストックが無くなってしまい。
クールな祥葉さんがゴスロリ服やキグルミなど装備することになったり、と。
過酷だけど凄く楽しいイベントが展開されておりますね。
この先生独特の絵柄も相まって、ゲームっぽいファンタジー世界を確立してます。

スポンサーサイト
  1. 2017/06/05(月) 00:56:06|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日外出録 ハンチョウ 1 | ホーム | クオリディア・コード 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4073-e95c4ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード