アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

RWBY

img926_20170520055225e5d.jpg
三輪士郎先生


今日も私達の活躍をヴェイルに轟かせてやるのよ!


「ルビー」


世界を脅かす謎の生命体・グリム。
それに対抗するためのハンターを養成する学校・ビーコンに通う生徒たちの物語。
ヒロイン「ルビー・ローズ」は人前ではアガリ症の女の子でしたが。
才能を見込まれ、学園の生徒で作ったユニット「チームRWBY」
そのリーダーとして活躍が期待される少女なのでした。


ということで。
アメリカ産の3DCGアニメ「RWBY」のコミカライズです。
ちょっとマンネリ気味の業界に射す光となるのか。
夏にはTVアニメも放映されるということで楽しみでありますね。


ある日、食堂でランチを楽しんでいたルビーたちでしたが。
他の生徒同士のケンカに巻き込まれ。
どういうわけかルビーがケンカ番長と模擬戦をするということになってしまいました。
学園生徒の大観衆の中、緊張でビビッてしまうルビー。
だが彼女にはハンターのリーダーとして負けられない意志の強さがあるのでした。


気高いお嬢様・ワイス。
獣人の少女・ブレイク。
腕っ節の強い姉・ヤン。
この異能も使える仲間たちと共にモンスター相手に立ち向かうのがルビーなのです。


三輪先生といえばゲーム「セブンスドラゴン2020」のイメージなのですけど。
4人単位のユニットといい、まさにそのまんまという感じです。

米国産ということで日本人には合わないのではという杞憂もなく。
普通に楽しめる学園バトルアクションとして仕上がっておりますね。
特にルビーの持つ「クレセントローズ」
銃と大鎌を合わせたような彼女専用の武器はかっこよく。
先生のスタイリッシュかつ躍動的なアクションで描かれ、画面せましと大暴れしておりますね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4066-23f36253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン