アーリオ オーリオ

La foresta di comics

川柳少女 1

img903_20170418063537b93.jpg
五十嵐正邦先生


構わない どう見られても キミとなら


「川柳少女」第一巻


クラスで評判の可愛いヒロイン・雪白七々子。
口下手で相手とまったく喋れない内気な彼女でしたが。
五七五の川柳ならサラッと出てくるので。
短冊に書いて相手に見せるのが彼女の精一杯の表現なのでした。


ということで。
川柳で筆談してくる美少女と。
彼女を取り巻く文芸部員たちの四コマ学園コメディ。
川柳なら俳句と違って季語などの細かい規定はありませんから。


川柳表現以外、大人しい七々子でしたが。
同じ文芸部に所属する男子生徒・毒島エイジのことが好きで。
見た目は不良なエイジと不思議と良い雰囲気になるのでした。


五七五の台詞のリズムが気持ちの良い作品。
バスケの試合中にパス請求を一句詠んで見せるのには笑いました。
清楚で大人しくて可愛いヒロインですが。
ヤンキーな彼との仲むつまじい学園ライフが甘く描かれていますね。
うーん、彼氏付きかあ、なんか残念。

関連記事
  1. 2017/04/18(火) 07:14:14|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天野めぐみはスキだらけ! 6 | ホーム | 信長のシェフ 18>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4046-4992bd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード