アーリオ オーリオ

La foresta di comics

賭博の巨人 1

img892_20170410002835afc.jpg
メーブ先生・オギノユーヘイ先生


譲るべきではない 未来はひとつしかないのだから


「賭博の巨人」第一巻


西暦2200年。
地球は隕石の炎に包まれた。
あらゆる生命体は絶滅したかに見えた。
しかし人類は死に絶えてはいませんでした・・・

暴力が支配する混沌なる世界となった今。
人々の「ギャンブル」だけが唯一の秩序として存在していたのです。


ということで。
モヒカン頭がヒャッハーする世界になってしまった荒廃した地球で。
ギャンブルを武器として戦う大男と少女の旅を描いた物語です。
なんか、どこかで見たことあるサーバントみたいで、普通に戦っても勝てるんですけどね。

ギャンブルといっても。
裏表を当てるコイントスはまだ良いとして。
棒倒し、ダルマ落とし、酒の早飲み対決など。
彼らのギャンブルは奇妙なものばかりなのですが。
当然、負ければ命を落とす危険な賭けには変わりないのです。

この主人公の巨人・ガンディ。
顔に似合わず頭が切れ、相手がどういうイカサマをしているのか見破り。
その的確なパワーにて相手ギャンブラーを倒していくのです。

知的な暴力がなんとも面白い雰囲気で。
ガンディが引きずっている大型観光バス。
一切喋らない謎の少女・アーニャの存在も気になりますし。
ラストに報酬として必ずドロップ缶を貰うところとか独特で面白いですね。

  1. 2017/04/10(月) 01:12:58|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブラックリリィと白百合ちゃん 1 | ホーム | ヨメクラ 6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4036-a968d852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード