アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

輝きのミニョン 1

img890_201704071926148a9.jpg
梶谷きり先生


お母さんのオムライスが食べたい


「輝きのミニョン」第一巻


とある芸能事務所のマネージャーとして頑張っていた主人公・敦巳創。
担当していた女優がスキャンダルを起し、降格。
出来立ての部署で、新人アイドルのスカウトに任命されてしまうのですが。
期間限定、使える名刺は一枚。
スカウト出来なければクビになってしまうのです。


ということで。
若手アイドルのことなど、右も左もわからないマネージャーと。
新人アイドルがこれから羽ばたこうとする芸能奮闘記です。
こういう下積み時代から描かれる話は面白くてねえ。


マネージャーが公園で出逢った少女・千鳥きみこ14才。

他の事務所のアイドルオーディションを受けに田舎から出てきたという彼女に。
応援こそすれ、スカウトする勇気が無かったマネージャー。
そんな彼が発起し、きみこを訪ね地方まで迎えに行く熱さを魅せます。

なんとか3人のアイドル候補を集めたものの。
お披露目の舞台はアキバの小劇場からアイドルサマーフェスタの大会場となってしまい。
まだダンスもドシロウトなきみこは逃げ出してしまうのでした。


落ち着いた感じの「新城まりあ」
リーダーシップをとる「平泉かなめ」
そしてマスコットキャラ的な「千鳥きみこ」

泣いて笑って汗を流して。
これぞ「アイドル下積み時代」って感じが伝わってきます。

マネージャーさんの影のサポートも良いですが。
どうすれば良いステージになるか、ファンの方に喜んでもらえるか。
駆け出しアイドルが悩んで成長していく姿がじっくりと拝見、楽しませてくれますね。
きみこちゃんが可愛くて私もファンになりそうです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4034-bbd354e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン