アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

冴えない彼女の育てかた GS 1

img888_20170406201100488.jpg
丸戸史明先生・守姫武士先生


オタク差別の根は深いのよ


「サエカノ ガールズサイド」第一巻


同人ゲームを製作する過程において。
常に衝突を繰り返す作画担当の英梨々とシナリオ担当の詩羽。
もうお馴染みの光景になったとはいえ。
なんでこんなに仲が悪いのかと疑問に思った主人公・倫也は。
同じ製作仲間の加藤に2人の出会いのきっかけを聞くのでした。


ということで。
お馴染みサエカノの2大ヒロイン
高校生ラノベ作家にして学園一の美女・霞ヶ丘詩羽先輩と。
ハーフ美少女にして人気同人誌漫画家である澤村スペンサー英梨々の。
主人公・安芸倫也が知らなかった過去から描かれる物語です。

学校の図書館に入荷したラノベ「恋するメトロノーム」
当然、倫也のゴリ押しの末に無理矢理入れてもらった蔵書だったのですが。
貸し出しサインの欄にあった英梨々の名前が気になった筆者である詩羽。

彼女のことを調べ、成人向けながらも引き込まれる絵を描くことを知り。
英梨々は倫也に近づく詩羽をライバル視しながらも。
ペンネーム霞詩子の大ファンになっており、互いに認めざるを得ない状況になるのでした。


高校生ながらに人々に感動を与えるトップクリエイターとして。
互いに尊敬しあうも。
倫也という存在が仇となり素直な気持ちが言い出せない2人を繊細に描かれておりますね。

特にデリケートな感情に一喜一憂してしまう英梨々がとても可愛く。
ナイーブな側面に触れられると壊れそうになる表情が印象的で。
こんな正統派幼馴染ヒロインに想われている倫也が羨ましく思うのです。


彼女たちからしてみれば。
こんなキャラの立った美少女が大活躍しているのに。
なんで高木ブーみたいな加藤恵が等身大フィギュアになったり一番人気なんだよ、と。
まあ人気があるのですから、しょうがない。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4032-e6ab0157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン